みるは統失でパニック障害気味で更年期

10代の頃からメンタルの事で悩みあっという間に50代。バツイチで娘がいます。通院は2001年から。
病気を治します!

就活を始めました。

2019-10-10 21:16:01 | 統合失調症
先日、とある会社にお電話しました。
面接を受けるためです。
ただ、ちょっとドジをして日にちを勘違いしていたので面接が数日後になってしまいました。
いきなり、やっちゃいました。(笑)その日に面接を受けたかったのですが。
フライングですね。前日に電話を入れておくべきでした。
明日は母を総合病院に連れて行くことになっています。
娘は新卒で働いた所があまりにも、いろいろとしんどかったみたいで
頑張ったのも認められずにクビを切られてしまったこともあり(クビの理由が情けない)
プー子になってからもう半年以上になってしまいました。
就活の話をすると半べそ状態になるので、あまりきつい事も言えずやんわりと言って終わりにします。
私の口座から娘の自動車保険料などが引き落とされているため貯金もできずもう限界です。
私が頑張らなければと。
年老いた両親と、プー子の娘と我関せずの弟とガンになってしまった愛犬の為にも頑張らなければと就活を始めました。
後で困るのは私ですもんね。できうる限りの努力をしなければ☆
時間は短くしたほうがいいと再三、同じ病気のtwitterのお友達に言われていたので
短くします。
こんな風に働こうと積極的に思えるようになったのはかなりの進歩です。
私としては。
まぁ、切羽詰まったのもありますが☆
時々、通院している事も伝えてあるので、その辺の事を詳しく訊かれると思いますが
まぁ、仕方がないでしょう。嘘をつくにはちょっと大事な事なので…。
もし、受かったら頑張って仕事をするつもりです。
これから冬なので通勤も慎重にしなければ。
若い頃は平気だったのですが。
まずは頑張ってみますね☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ぽん)
2019-10-11 13:12:28
頑張っておられますね。
お仕事決まるといいですね。

娘さん色々辛い思いをされたのですね。私も以前、上司からの執拗ないじめとストーカー行為で会社を辞めた経験があります。
娘さんも心の傷が早く癒えますように…。

ワンちゃんの病気も心配ですよね。大切な家族なので病気になると本当に辛いですよね…。

体調に気をつけて、無理なさらないようにしてくださいね。

実は、私はブログは書いていないのです。うちは猫がいるので、時々動物関係のブログを見たりしています。動物関係のブログがgooブログで、みるさんの記事が気になりました。
ぽんさんへ (みるより)
2019-11-15 22:27:20
私は少しも不快な思いをしていませんよ。
お返事が遅くなりすみませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。