今日はプライバシーの日 | おばあちゃんになった、わんこさんのおはなし。                    ~高齢柴犬の闘病・介護記録~

おばあちゃんになった、わんこさんのおはなし。                    ~高齢柴犬の闘病・介護記録~

ハイシニア柴犬介護記録です。
1年3カ月の闘病期間を含め、いつでも家族みんなで笑いながら過ごした、柴犬「わんこさん」との16年と8カ月の生活。
悲喜こもごもあったけど、トータルしてとっても幸せだった日々のおはなしです。

犬と一緒に過ごす生活って、いいね。

プライバシーが一番守られる場所はどこ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
個室。
修学旅行とかの集団生活は、一人になれる空間がなくて、仲良しの友達と一緒でも、辛い時間だった。
対人関係に関しては、きっと宇宙人並みにスキルの低い私。
変に神経質で、そのくせ集団の中で無神経な振る舞いもするんだろう。
ワイワイガヤガヤな空間にいると、それなりには楽しいんだけど、本音は疲れる。私って、めんどくさいヤツだな。
 
このブログも、「わんこさんのおはなし」はノンフィクションだし、素直すぎるくらいに心の内をさらけ出して綴っているので、リアル社会で繋がりのある人たちには、私が書いてるってことは伝えない。絶対に秘密。だってさ、恥ずかしいもん。変人だって思われてもいいから、隠しておこう。
わんこさんが、こんな偏屈な私に犬好きなフォロワーの皆様との優しいつながりを作ったくれた。ウルトラCとか奇跡に近いやり方で。でもさ、人間、一個くらい秘密があるほうが、おもしろくていいじゃない?
 


人気ブログランキング