平屋の家はこちら

100円ショップで買って良かったベスト5

買って良かった100均グッズ

今日は、私が2018年に購入した「使える100均グッズ」のをまとめてお伝えしたいと思います。

100円ショップのマグネットシェーバーホルダー

百均雑貨

吸盤タイプと違ってマグネットがしっかりしていて、シェーバーが落ちることなくストレスフリーです。

百均雑貨

あ!ちなみに、このシェーバーは2本とも夫の物です。
コメントで「1本はRinさんの?」と聞かれたので、念の為(笑)

髭はまだ生えていません。

あわせて読みたい
【100円ショップ】セリア雑貨で浴室を使いやすく収納 百均雑貨で浴室を使いやすく 夫は、朝晩の入浴時に髭を剃っています。 掃除が大変なので、浴室の鏡は付けずに、ニトリの小さなマグネットタイプの鏡を使っています⇒☆記...

100円ショップの排水口カバー

百均雑貨

キッチンの排水口カバーと蓋です。

百均雑貨

備え付けの物に一つプラスしたことにより、食洗機を回すたびに一緒に洗えるようになりました。

百均雑貨

食器と同じように洗っていれば、常に綺麗で気持ちが良いです。

あわせて読みたい
百均セリアで、シンクを清潔に保つ 昨日は、私の初セミナーでした。 参加してくださった皆様、ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。 セミナーの様子については、改めて記...

100円ショップの洗剤ケース&計量スプーン

百均雑貨

香り付けビーズの入れ物が使いにくかったので、100円ショップの容器に入れ替えました。
(香り付けビーズは、詰め替え用を買っています)

百均雑貨

「蓋を外して、中蓋を開け、外蓋にビーズを入れて洗濯機へ」の工程が、「蓋を開けてビーズをすくい洗濯機へ」とアクションが一つ減りました。

百均雑貨

毎日の事なので、ちょっとしたことでもアクション数が減ると便利ですね。

あわせて読みたい
百均を使った収納で一手間なくす【ラク家事】毎日の家事はアクション数を減らす 百均雑貨を使ったラク家事 以前も記事にした香り付けビーズ⇒☆記事を読む新しい匂いも発売されて、色々試しています。 この容器からビーズを出して洗濯機に入れるのが面...

100円ショップの保湿用グローブ

百均雑貨

綿100%のタッチパネル対応の手袋です。
クリームをたっぷり塗って保湿しています。

手荒れの気になるこの季節には、とても重宝しています。

百均雑貨

スマホの操作も問題なしです。

あわせて読みたい
百均の保湿用グローブは綿100%でタッチパネル対応の優れ物 手の保湿に百均の保湿用グローブが使える 先日、空気の乾燥が気になってきたと書きました。 手の乾燥も酷いです。 手の乾燥がひどい 先週、ユキコさんとお互いの手の写...

100円ショップのゴミガード

百均雑貨

このゴミガードは、今年のラク家事NO.1にしたい商品です。

洗面台の排水口にセットして使いますが、髪の毛などの絡まりがなく、掃除が劇的にラクになりました。

百均雑貨
あわせて読みたい
百均ダイソーで購入したラク家事商品 ラク家事:洗面台の排水口掃除 たくさんのブロガーさんが使っていて人気の百均の排水口フィルター。私も使ってみました。 ダイソーのゴミガード 髪の毛やゴミがまとわり...

おまけ

100円ショップの商品ですが、300円だった物です。

百均雑貨

数字がはっきりしていて、離れていても見やすいです。

百均雑貨

コロンとして可愛い形がお気に入りです。

あわせて読みたい
ダイソーのモノトーン目覚まし時計!買って正解でした ダイソーの目覚まし時計 ダイソーでとっても可愛い目覚まし時計を発見!ネットでも話題になっている商品のようです。 ダイソーだけれど、300円の商品です。 これを和...

以上です。
来年も、100円ショップの商品を上手に使っていきたいです。

さて、今日はライブドア大忘年会です。
有名ブロガーさんと会えるのが楽しみ♡

今日はちゃ~んと化粧していきますよ♬
それでは~

2017年の100円ショップのお勧め記事はこちらです。

あわせて読みたい
食器棚の整理収納!セリアの大人気商品で使いやすくなりました 昨日は、久しぶりにセリアに買い物に行ってきました。 お目当は、ブロガーさんに大人気でたくさんの方が使っているこちらです♫
あわせて読みたい
100均雑貨と王冠を使って洗面台をスッキリとさせる シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。このブログの更新通知をLINEで受け取れます。たくさんの読者登録をありがとうございます。 手作り...
あわせて読みたい
セリアで買ったワンタッチで使える便利な針【我が家の愛用品②】  お知らせ このブログの更新通知をLINEで受け取れます。たくさんの読者登録をありがとうございます。書籍:心地よく暮らす 大人のラク家事 自分8割、主婦2割(KADOKAW...
あわせて読みたい
【手間の断捨離】キッチンスポンジを衛生的に使う方法 シンプルな暮らしを心がけています。そんな日々の生活を綴っています。よく水を切ったつもりでも、次に使う時に湿っているのが嫌でした。 キッチンスポンジの置き場所今...
あわせて読みたい
セリア雑貨でiPhoneの充電コードを長持ちさせる シンプルな暮らしを心がけています。 そんな日々の生活を綴っています。 iPhoneの充電コード私は、iPhoneを使っています。 充電には、アップルの純正の充電コードを使っ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次