小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

Amebaでブログを始めよう!
発表になりました。

今年はなんと!清塚さん、そしてユーミンも生歌ですよ。
なんとすごいコラボなのか。

【24時間テレビ42】北海道 胆振東部地震の被災地の方々へ復興の願いを込めて、 羽生結弦選手がスペシャルアイスショーを開催! 共演するのはアーティスト松任谷由実! 「春よ、来い」で夢の共演を果たす! ピアニスト清塚信也も参加!



7月28日(日)に放送された「24時間テレビ 事前番組」内にて、フィギュアスケートの羽生結弦選手が、北海道胆振(いぶり)東部地震への復興の願いを込めて、24時間テレビ42の中で、スペシャルアイスショーを行うことが発表された。

自身も東日本大震災で被災したフィギュアスケートの羽生結弦選手。
これまでも被災地の訪問を続け、人々に希望を届けるアイスショーを行ってきた。
そんな羽生選手が、今年の24時間テレビ42では、
2018年、9月に発生した北海道胆振(いぶり)東部地震の被災地を訪れ、被災地復興の願いを込めて、被災地の方々を招いての、スペシャルアイスショーを行うことが分かった。

演目は羽生選手にとっても思い入れの強い名曲「春よ、来い」。そして、今回その生みの親であるアーティストの松任谷由実と夢の共演を果たす。

ピアノの演奏を務めるのは、こちらも羽生選手と共に昨年「春よ、来い」のパフォーマンスで共演した日本を代表するピアニストの清塚信也。
さらに今回のアイスショーには、被災地である厚真(あつま)町町民吹奏楽団の方々も参加。

震災によって、尊い命をなくされた楽団指揮者‧松下一彦さんへの鎮魂の思いものせて演奏し、ショーを共に作り上げる。

 

ショーに先立ち、ピアノの演奏を務める清塚はこう語った。

清塚:
「実は、すごい難しいことをやっているんです。そうやって挑戦することでしか出ない表現というものがあるのではないかと、噛み締めながらやりたいと思っております」

そして、夢の共演を果たす、羽生、松任谷の2人も意気込みを語った。

松任谷:
「この機会に出会えたことで、困難に向かっている人たちに、勇気を与えられるのではと思っています。そういうパフォーマンスを力を合わせてできたら幸せなことです」

羽生:
「僕たちのパフォーマンスを見たときに何か感じることができると思います。いろんな意味のある『春』が届いたら良いなと思いながら、滑らせていただきます」

 

スペシャルアイスショーの模様は、24時間テレビ42の中で放送される予定。
※アイスショーの一般公開はありません。ご了承ください。


公開練習はないけれど、こっちは6年連続出場です。

5色のうちピンクのTシャツを選んだのは春ちゃんを意識でしょうか。


北海道と言えばメロン熊。或いはまりもっこり。

ここんところ、キャラクターとも共演もあった事だし、これらのキャラクターと是非共演も...




こっちは見た目怖いし


こっちは...やばいやばい。

とりあえずキャラクターなしでシットリかしら。
FaOIの真夏の夜の夢とか何かとユーミンと今年はご縁があるようで。

私の今年のカラオケ一押しはユーミンになりそうです。
もうすでになってるけどもてへぺろ



24時間テレビ、楽しみが一つ増えました。
そして道産子の自分としては有り難い限りです。




フィギュアスケートランキング