GPF SP雑感と誕生日 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

おはようございます。

昨日の女子は凄かった!





ここ数年、メドベやザギという超えられない壁の様なロシア選手達がずっと君臨していました。

ところが今シーズンの紀平梨花ちゃんのNHK杯優勝からあれあれ?

フランス杯ではこれはひょっとするとわからないぞと気持ちが強まって来ました。
みなさんも一緒だと思うけど

梨花ちゃん、今シーズンは3Aの成功率がすごく高い。
たとえ決まらなくてもとっさにカバーする力も兼ね備えてるし、ジャンプだけじゃなくスケーティングが美しいのも素晴らしい。
まだシニア一年目なのにねぇ。
しみじみ

なんでも日本時間早朝の公式練習では3Aを10本中9本決めたとか
ひぇー!

とは言ってもライバルはあのザギトワです。ミスなんてほとんどしない。

ただザギもまだ16歳。

炎の体育会TVを見ててもわかるようにかなりの負けず嫌いで、たとえゲームでも負けるとカッカしちゃう。

これだ!

フリーはいかにメンタルのコントロールが出来るかが優勝へのカギかなーなんて思ってます。



昨日は急遽、友達と結弦くんの誕生会をしました。

本当なら夜はテレビにかぶりつきだったからどこも行かない予定だったけれど、やっぱりお祝いしたいよねぇということで


柚柚の某店舗にて。
途中から写真撮るのやめてひたすら食べて喋って。

世界が結弦くんの誕生日を祝福している。
ファンも選手も。

ダイスもツイッターで祝福してくれてます。



さて、午後からは男子のフリーですね。

なんとなく心は誰が勝っても良かったねモードです。大体予想もつくし

ここはキーガンやミハルが大逆転とか、ボロノフさんがハーハー言いながら優勝とかの大どんでん返しでもあれば別だけど。

結弦くんがいないとやっぱり寂しいね。


それでは午後からまたパー

ランキングに参加しております。
下のバナーを押して頂けると励みになります。
いつもありがとうございます♡



フィギュアスケートランキング