りんご音楽の悲劇 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

おはようございます。

今日も結弦くんは元気に練習してるかなぁ♡



さて、今日は結弦くんのことではないのですが、最近ショックを受けたことをボヤきたいと思います。

題して「アップルミュージックの悲劇について。」

大袈裟なタイトルだけど、無知すぎな自分をボヤきたい。

映画ボヘミアン・ラプソディ以来、クィーンの楽曲に癒されている毎日です。

CD買おうかな。いやいや、今の私は、別なところにお金を使うので極力そこは節約したい。
じゃレンタルしてiPodに入れようか。
いや、待て待てパー
そういえばアップルミュージックから案内が時々来るな。
3ヶ月無料で取り放題。それを超えると1ヶ月980円。じゃ、無料体験しようではないか。

そんなわけでボヘミアン・ラプソディのサントラに始まり、ディスコグラフィーを見てどんどんインストール。

ウヒョヒョ〜ラブ 今のうちにどんどんインストールするもんねー。

そしてまもなく3ヶ月。もう取るだけ取ったから解約しないとね。
で、解約に進み、ボタンを押そうとすると恐ろしい現実がガーン


早い話が
解約をすると今まで取り込んだものは全て削除されますがよろしいですか?

え!?

なんですと!?

喪黒福造のささやき並みに嫌らしいフレーズ。

何どう言うこと!?
今までせっせと取り込んだものがパァなの?なくなるの?

ええええ〜!

私のスマホはこんなにクィーンで充実してるのに、写真は結弦、音楽はフレディのかっけー歌声とクィーンの美しいハーモニーで満たされてたのに...。

さくじょだとぉぉぉ...。

調べると

そうらしいです。

じゃあ何?お金出して1ヶ月980円払っても途中で解約したらそれも削除ですか?それは変だと思う。ま、お金払ってない私が言う権利ないけども。

そんなわけでまもなく消えゆくクィーンをなんとかしないといけない。

な訳で、初めてTSUTAYAの宅配サービスに申し込みました。

1ヶ月は無料で旧作8作品借り放題との事なので、ちまちま集めようと思います。
昨日二枚届きました。なんでも二枚ずつ送られて来て返却したらまた送られてくると言うシステムだそうです。

ま、まだ詳しいことは理解しきってないけれど、とりあえずせっせと集めようと思います。

1ヶ月経ったら結弦くんが帰国。

それまで楽しく過ごそうと思います。

ミーシャのインスタ。

私の行きたいスイス、モントルーのフレディの像のところに行ってる〜ポーン
激しく嫉妬するのでしたー(笑)





今日もよい一日をお過ごしくださいキラキラ

よろしければ下のバナーをクリックお願いします!
いつもありがとうございます。


フィギュアスケートランキング