ただいま記念日 | 小鳩を追って

小鳩を追って

~羽生結弦さんを全力で応援したいと思い

ブログを始めました。

時々日々の出来事もつぶやきます~

こんばんは。

昨日は

一年前に成田から江陵に向かったんだなぁ

としみじみ思い出していました。


練習を見るために15日の夜に現地に到着。
結局結弦くんは夜の練習には来なかったのだけど...。
まぁ遅かったし、翌日は午前の試合だったから出ない可能性は高かったのだけど、ダメ元で行ったのです。

結弦くんどころか他の選手も後半グループの選手はほどんど来ていませんでした。
最終グループなんてボーヤンしか来なかった。
ボーヤンは朝が苦手の様なので、前日夜の練習に参加したんでしょうね。
逆に当日の朝の練習は出なかったから(笑)

しかも鼻血を出して鼻にティッシュを詰めてました。


可愛いおねがい



練習と言えば昨日の練習チケット。
たまたまお休みだったので参戦出来ました。

ロッピーからやったんだけど、全然繋がらない。やっと繋がったと思ったら20日から22日までありゃしないぼけー

なんとか18、19日は手に入れたけど、簡単にはいかないですあせるあせる




そして今日は、ショートで見事な復活を遂げた「ただいま記念日。」




ただいまー

おかえり

.°(ಗдಗ。)°. 思い出すと泣けるなぁ。

と思いつつ昔、アグネス・チャンの歌でおかえり〜ただいま〜なんて歌あったっけなとか思っちゃった。自分で書いて自分で突っ込む。
省エネだ。




やっぱり綺麗だなぁ。
今年に入って全米、ヨーロッパ、四大陸などなど見ていて、いいなぁとか綺麗だなと思う選手はたくさんいるけれど、結弦くんほど美しく、心を持っていかれる選手は他にいない。
多分今後もここまで思わせてくれる人は現れないと思います。

わざわざ現地に足を運んだり、雑誌買ったり、いろんなイベントにも行ってみたり、そこまで盛り上がる選手は...

いないなー。

もちろんフィギュアスケート自体が好きなので、今後もライストかぶりつきで見たりするだろうけど。



TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 世界選手権2019 全力応援号~Road to GOLD!!!





3月8日発売!

山口真一さんの寄稿があるって、もうこれは美津代の一人として買いです!

下のバナーをクリックしていただけると励みになりますグッド!グッド!


フィギュアスケートランキング