nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

Camelbak(キャメルバック)保冷力4倍のボトルの検証とフラワーワールド

2018-08-17 22:18:56 | サイクリング

今日は、急に秋のような天気になってしまいましたが、試験走行して来ました。

ボトルの口まで氷を満タンに入れ、スポーツドリンク用の粉を入れ、隙間を埋めるために水を注いで完了。

8:30に家を出て那須フラワーワールドに向かいました。

途中、何度かボトルの水を飲みましたが、ずっと冷たいし、振ると氷がカラカラ音を立てていました。

10:00ごろ那須フラワーワールドに到着。

この時点でまだボトルの中には氷が残っていました。

園内に入って色とりどりのケイトウの花に魅了され、11:30まで散策していました。

この時点で丁度家を出てから3時間。

飲むと、水はまだ冷たいですが、氷の音がしないので蓋を開けてみると水は半分を下回る程度残っていましたが、氷は全部融けていました。

それから走り出して水を飲みましたが、12:00頃までは水の冷たさはキープされていました。

と、言うか冷たさを感じなくなる前に、ボトル内の水は無くなりました。

4時間くらいは冷たい水を飲めたことになります。

折角なので、お花畑の写真をお見せします。

そう云えば、今日入場料を払う時に「自転車で来られたんですか?」と聞くので答えたら自転車でここまで来られた方は2割引だと云って値引きしてくれました。

今年からだそうです。

先ずは、お決まりの自転車のある風景。

今日はこのお花畑を撮るのに久々に一眼を持って来ました。

リュックに入れて背負って行こうかと思った時に、そうだ!あのバックがあったんだ!

と云うことで、買ってから初めてサドルバック「Bike'n Hike Bag」を実際の自転車に付けて使いました。

袋の開け閉めも簡単ですし、カメラしか入れていないので、口をたたんでいくと、かなりコンパクトになります。

念のため、底の部分にはタオルを1枚入れてクッションにしています。

今回話題のボトルも写っていますが、ご覧のように結構長いです。

さて、次は那須連山をバックの写真。

見て分かると思いますが、山の上には冬型の気圧配置で出来る雪雲のようなものがあって、山は雨が降っています。

強風が吹いていたため、その雨がこの付近まで飛んできて空は青空なのに時折顔に雨粒が当たります。

そんな訳で、本当は那須の山を走るつもりでしたが、断念しました。

でも、このフラワーワールド付近でも標高580mくらいあります。

帰る途中、CafeNOVIROで昼食にしました。

今日は、久々のパスタでしたが、ボロネーゼでした。

このお肉のソースがたまらなく美味しいです。

丁度、パスタが出来上がる頃、一人の男性がお店に入って来ました。

1年振りくらいに再会した3年位前まで新幹線通勤で一緒だった方です。

会社も違いますし、どこに住んでるのかも知りませんが、毎日那須塩原駅で降りる際にデッキで見かけていましたが、このCafeで偶然会ってからお話しをするようになりました。

未だに、名前も知りませんがここで会うと、お話しをします。

山登りが好きだと云うことだけは知っています。

NOVIROを後にして、青木の道の駅に。

今年もひまわりが咲いています。

ちょっと、お疲れモードのひまわりもありますが、これから咲く苗も沢山あるので、まだ楽しめそうです。

林の中に入ると、広葉樹の葉っぱからこぼれる日差しがとてもキレイです。

家に帰って来てふと気が付くと、腕の筋肉が痛い。

自転車乗って、腕の筋肉痛くなった事など無いのにな?

シャワー浴びながら考えていたら、昨晩駅前広場で盆踊りがあり、現地で孫たちと待ち合わせしていたのですが、おんぶにだっこと、すっかりジイジ職をやったもんだから筋肉痛になったみたいです。

4歳でも結構体重ありますからね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクル用保冷ボトル入手(C... | トップ | 2日連続のライド »
最新の画像もっと見る