ステイホーム中、確実に運動量が減りました。

私は体を動かすのが好きなので、

一人時間にはスタジオやプールに通うのが習慣でしたが2月後半から全く行けていません。

 

そして家で一人では出来ないタイプ。。

動画を見たりしてやれる方もいるんですよね、尊敬します。

子供達と一緒にウォーキングやサイクリングくらいはするけど、、

それなのに摂取カロリーは絶対に増えているし…。

自粛期間中は食が大きな楽しみなので後悔はしていないけれど。。

 

ステイホームのせいだけにはできないけど色々な意味で体が緩んでいるのを感じます。

そこで思うところがあり、導入したのがこちら。

 

魔法のレギンス 着圧レギンス トレンカ

 

みなさんのアメブロを楽しく拝見していますが、

美しきアラサーアラフォーの女性陣は結構この手のもの履かれているんですね。

急に気になりはじめ、調べてみたら値段はピンからキリまで。

こういった締め付けアイテムをちゃんと続けられるか自信もなかったので、

とりあえずリーズナブルなものを購入してみました。

 

 

魔法のレギンス タイプ: 3D_NEWトレンカ(ブラック) サイズ:M 

にしましたが、リンクを開くと選択肢にないですね…

トレンカを選んだのは、かかとにクリームを塗るためです。 

 

 

この部分、かかとカバーできるのが助かります。

 

 

 

おしりは3Dに。

 

最初は履くのに5分、慣れたら1分、と書いてありましたが。

私ははじめからそんなに手こずりはしませんでした。1、2分くらいで履けたような。

サイズ表を見て、身長に合わせてMサイズにしたけど、Sでもよかったかな。因みに158cmです。

ぎゅうぎゅう伸ばして履くので、爪が長い方は気をつけないと穴が開きそうです。

 

でも履いてみるとなかなか引き締まった感あります!

血行促進されているんでしょうね。苦しくないけどじわじわと締められている。

きゅっと締めてくれるけど、ハイウエストでおへその上10cmくらいまでくるので、

わりと楽というか。おへそあたりを締められると苦しいけどこれなら大丈夫です。

 

まだ使い始めたばかりなので、目に見えて細くなったとかはないですが、

でもなかなか良いものなんだなと思いました。そして脱いだ時の解放感は最高。

 

複数枚セットでの販売をよく見かけるけど、今のところ私はこれ一本で十分。

使いたいなと思った時に気負わずに使っていこうと思います。

ちなみに楽天市場で購入するのなら、5が10の付く日や、

スーパーセールだとクーポンが出るようですのでタイミング大切。

私は何の割引もなく購入してしまいましたが、、

 

他に候補に挙げていたものを、自分の記録も兼ねて載せておきます。

 

この二つも良さそうだなと思いました。

でも、かかとがないレギンスということで今回は見送り。

 

 

最初に検討したのは老舗であり長年愛用しているメディキュット。

間違いなく良いはずだけど、ウエストつま先かかとがピンク色に見えますよね、

ということはきっとこのツートンカラーということですよね?

 

 

こちらは更に骨盤テーピング付きのEX

これはきっと黒×紫色ということなんですよね?

家で履くものとはいえ、選べるなら黒一色が良いです。

 

ちなみにこちらを愛用中です。真っ黒、ブラック一色。

今も気軽に使いたい日にはタイツタイプではなく、こちらを使います。

 

ひざ下メディキュットもそろそろ新調しようと思っていて。

楽天を見ただけでも同じ用途の商品がたくさんあるんですね。

次はこれを買いたいです!在庫切れなので、再入荷通知をポチ。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

全商品に適用されます。よろしければご活用くださいね。◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック