表題の件。

 

●関連記事

[小学生のマスク問題]全然狙っていなかったのに、ユニクロ エアリズムマスク入手。

 

 

 

まだまだ買えそうにないなと思っていた、ユニクロのエアリズムマスク。

Sに続いてMサイズも。入手できました!

 

↑上の記事の終わりに、今度は自分用にも買えるといいなと書きましたが一週間後に願いが叶うとは。

どこも同じかはわかりませんが、近所のユニクロでは金曜日の午前に入荷する傾向です。

 

image

ラッキーでした!

 

image

L、M、Sの3サイズ展開。の、これはMサイズ。

店員さんの説明によると男性がL(ふつう)、女性がM(小さめ)、子供がSとのこと。


image image

SサイズとMサイズ、比べるとこのくらいの違い。


子供達も気に入っているけど、自分でつけてみた感想。

・肌触りがさらっとしている。さすがエアリズム!

・ややゆるめ?

・息苦しくならないのが良い◎

 

色は真っ白一色のみ。将来的に他の色も選べるようになるといいな。ベージュやグレー希望です。

エアリズムの肌触りが好きなので、さらっとしていて良いです。

涼感冷感ではなく通年用なので涼しいわけではないけど息苦しくなりません。

 

というか、ちょっと緩かったような?

微妙な隙間があることで楽な付け心地に感じる気もしないでもないです。

Lがふつう、Mちいさめ、なのでLとMで迷う女性の方もいらっしゃるかもですが、

Mサイズで大丈夫なんじゃないかなと思います。

試しに耳から耳まで(耳の付け根前側、こめかみの下くらい~目の下を通って逆の耳まで)

メジャーで測ってみましたが私の場合は26㎝です。参考になりましたら。

 

使って洗濯しましたが伸びることも縮むこともありません。

もし、もうちょっとフィットさせたければ紐を少しつまんで縫ってしまうといいのかも。

 

完全なる偶然でしたが買えてよかったです。

布マスク。洗って何度も使えるとはいえ、なんだかんだ消耗品なので、

ネットや外出先で、なんとなくいつもマスクを探していた気がするけど、

これでもう本当にしばらく買わなくていいかなと思っています。

 

 

…そもそも何をしにユニクロに行ったのかというと。

 

 

image

これ!もともとの目的は、アームカバーを買いに行ったのでした。

次回に続きます。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

全商品に適用されます。よろしければご活用くださいね。◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック