ホテルエクセル岡山は施設は古いけど静かで寛げた。岡山城はカップルじゃないとお姫様になれないのかなぁ。 | おばちんです。

2019年1月14日月曜日

ホテルエクセル岡山は施設は古いけど静かで寛げた。岡山城はカップルじゃないとお姫様になれないのかなぁ。






青春18きっぷ旅、最後の宿は1日目と同じく岡山駅から徒歩圏内のホテル。

別の街に泊まってみたいという気持ちもあったけど、なかなか手頃なホテルが見つからなかった。





今夜の宿はホテルエクセル岡山

岡山城と後楽園の近くで、岡山駅から20分くらい歩く。

タイミングが悪く、この日はなかなか手頃なホテルが見つからなかった。駅から遠く、しかも素泊まりで4,320円と、ちょっと高くなってしまったが仕方がない。

きっと今までのホテルよりグレードが高いに違いないとワクワクして部屋のドアを開けたらそうでもなくて、ちょっとがっかりした。設備は今回の旅で泊まったホテルの中ではもっとも古い感じがした。





バストイレ。





コンセントが枕元にないってのはちょっと辛いよね。1番近くのコンセントからベッドへ届かない......。

wifiルーター、モバイルバッテリー、スマホ、ノートパソコン。睡眠中にこれらの充電を済ませなくてはならない。

持参したUSB充電器は1ポートしかないが、おばちんは眠りが浅く何度も目を覚ますので、その都度、フル充電になってるのを確認して、また別の機器を充電するようにしていた。

でもそれは枕元にあるから苦にならなかったわけで、わざわざデスクまで行ったりしたら、頭が冴えてしまって再度入眠するのに少し手間取ってしまう。

最近はUSBの差し込み口があるホテルも多いけど、ここにはそれもなかった。

4ポートのUSB充電器を持ってくるべきだったかな。次回までに用意しておこう。





コンセントに不満を感じつつも、静かで今回の旅では1番寛げたホテル。また機会があれば利用したい。おばちんにとっては静かなのが何より大事なんです。

その時は4ポートのUSB充電器と長いコードを持参しよう。





20分も歩くのはイヤって方は岡山駅から路面電車「東山行」に乗り、3つめの「城下(しろした)」で下車(約5分)すれば、そこから徒歩1分で到着する。料金は100円。

おばちんは時間や電停を調べるのが面倒だし、待ち時間も嫌い。だからGoogleマップを見てサッサと歩いちゃう。タダだしね。

スーパーは閉まってるけど、コンビニじゃ物足りないって時は駅近くにドンキがあるので、ご安心を!!





翌朝、ホテルを出て、駅と逆方向に少し歩いて岡山城を遠くから撮影した。

せっかくだから後楽園と岡山城も観光したかったけれど、今回は止めておく。

次回来た時は、必ずお姫様に変身するぞっ!!

岡山城天守閣2階では、お殿様・お姫様の衣装を身にまとうことができるんだって!しかも無料で!!


ん?

カップルで岡山城を訪れたなら?

カップルで岡山城を訪れたなら??

カップルで岡山城を訪れたなら???


そんなぁ~。

ぼっちじゃダメなんですかねっ!し・か・も!!50歳!!!

ダメ......ですか?



青春18きっぷ旅

4日目の宿 ホテルエクセル岡山
宿泊費 税込4,320円(素泊まり)


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク