無印で帽子と靴下とカレーを買う。ときめきたいから、まとめ買いはせず必要な分だけ買う。 | おばちんです。

2019年6月20日木曜日

無印で帽子と靴下とカレーを買う。ときめきたいから、まとめ買いはせず必要な分だけ買う。





無印良品で久しぶりにお買い物。

近所に無印がないので、出先で見かけると吸い込まれるように中へ入ってしまった。

帽子と靴下とカレーを2つ買った。





ダークネイビーのリネンクロッシェ
スニーカーイン靴下 3足組
3種の唐辛子とチキンカレー
グリーンカレー


カレーは期間限定15%OFFのモノを2つ選んだ。スーパーのレトルトカレーは添加物が多くて不安になるが、その点、無印のレトルトは化学調味料・合成着色料・香料不使用なので安心して頂けるから有難い。

3足組のスニーカーイン靴下は以前から試してみたかったが、靴下は十分あるからなかなか買えなかった。だってモノを増やしたくないからね!!

だから今履いている靴下の寿命が来た時に買い替えようと思っていた。

靴下を買ったの、何年振りだろう?

ついセールの時にまとめ買いしてしまい、使わないまま何年も寝かせてしまう。で、数年後にはときめかないモノに変わってしまうのだ。

この靴下より今店頭に並んでいる靴下が履きたい......。

未使用なのにおろすとき全くときめかないなんて悲しいよ。

まぁ、靴下にそれほどこだわりはないけどね。やっぱり何年も経てば好みが変わったりするので、セールだからと言って何年分も買うのは良くないなぁーと思った。セールなんてちょくちょくやっているのだし、焦って買う必要はない。

今の生活だと薄手と厚手と5足ずつ、10足もあれば十分かな?

在庫を減らせば次はこの靴下を試してみたいと思った時にすぐ叶うし、もちろん部屋もスッキリする。

やっぱり必要な分だけ持つのがベストだな。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク