宿の飲み物は緑茶よりミネラルウォーターかノンカフェインのお茶がイイ。 | おばちんです。

2019年9月13日金曜日

宿の飲み物は緑茶よりミネラルウォーターかノンカフェインのお茶がイイ。





登別を十分満喫したので、そろそろ電車に乗って明日の観光地付近へ向かいますか。12時18分の室蘭本線(苫小牧行)に乗る。

苫小牧からは下記の通り。明日は富良野で観光です。

苫小牧→岩見沢 (室町本線 岩見沢行)
岩見沢→滝川 (函館本線 旭川行)
滝川→富良野 (根室本線 富良野行)
富良野→上富良野 (富良野線 旭川行)






岩見沢駅。立派な駅舎です。この駅で待ち時間44分。

近くのスーパーで食料を調達しようと思ったら休みで、天然酵母のパン屋さんも閉まってた。






そうこうしているうちに時間が過ぎていったので、八雲の木彫熊せんべいを食べながら駅へ向かう。

スーパーアークス港町店で買ったせんべい。電車で食べたら凄い音がして食べることが出来なかったけど、歩いているのはおばちんだけだったから遠慮せず、バリッバリッと凄い音を立てて4枚一気に食べた。





4日目の宿は上富良野駅から徒歩12分のフロンティア フラヌイ温泉





温泉まんじゅうはリュックに忍ばせ、旅のお供にさせて頂きます。






冷蔵庫には麦茶が冷やしてありました。

これは有難い。よく緑茶のティーバッグが置いてるけど、やっぱりミネラルウォーターかノンカフェインのお茶がイイですね。

夜宿に着いていきなり緑茶は飲めないし。チェックインしてすぐに飲めるものがあると嬉しい。

早速麦茶を頂き、洗濯機を回してから温泉へ。やっぱり温泉宿はイイですねぇ。





温泉のあと夕飯を頂く。

ラルズマート富良野店の塩ザンギ(鳥の唐揚げ)とトマト。
ふじ上富良野店のいなり寿司。

ホテル近くのふじ上富良野店はもともと安い惣菜が更に50%OFFになっていて驚きの安さ。フロンティア フラヌイ温泉に宿泊する時はオススメのスーパーです。ちなみに購入時刻は19時57分。ご参考まで。






翌朝も温泉に浸かる。男女入替でまた違った雰囲気を味わった。イイ湯、イイ宿、凄く寛げました。服もしっかり乾いている。手洗いだとこうはいかない。やっぱり洗濯機の脱水って凄いんだな、と改めて思うのだった。

そして5日目の朝も挽きたてのコーヒー。

これだけで凄く贅沢な気分になれる。ホント持ってきて正解だった。

本日は北海道のド定番、富良野を旅します!!


4日目の旅費

交通費 2,230円
宿代 4,900円
食費 957円
合計 8,087円

total 27,712円



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク