チョコレート中毒。 | おばちんです。

2020年5月28日木曜日

チョコレート中毒。


ナイフを使わないランチです。





いつものオートミールとヨーグルトに半分に割ったキュウリとちぎったチェダーチーズ。そしてカカオ72%チョコレート2つ。

カカオは70%くらいが1番美味しく感じる。80%を超えると苦すぎるし、70%以下だとなんだか物足りない。

カカオニブとゴジベリーを一緒に食べていたこともあったが、最近はそこまで健康オタクではなくなった。当時は健康食品を食べていることに酔いしれていたけど、今思うと結構な量を摂っていたから決して健康的ではなかった。

なんでも食べ過ぎは良くない。無糖のカカオを大量に食べるより、砂糖や添加物の入ったチョコを少量食べるほうが負担にならないはず。

なにを食べるかより、どれくらい食べるかが重要な気がする。


カカオのポリフェノールが身体にイイと言われているけど、当然砂糖も相当入っているわけなので1日2枚だけにしている。

毎日食べている 明治チョコレート効果カカオ72% なら1日3枚から5枚(約84kcal~約141kcal)がイイらしいのだけど、取り敢えず2枚食べて我慢できない時はおかわりすることにしよう。

ちなみにチョコレートは健康の為に食べているわけではありません。中毒というか止められないんですね…。

チョコを食べるとニキビが出来るから自分の身体とは相性が悪いと思う。ナッツもしかり…
多分食べないほうがイイのだろうけどなかなか断つことが出来ない弱い人間なのでした…。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク