** のりこキッズマム歯科医院 ** 生えかわり・食育のご相談をどうぞ 筑紫野市原田 歯科・小児歯科・矯正歯科

JR原田駅5分・子連れ可・おもちゃスペース有 太宰府,小郡,朝倉,鳥栖,基山から通院有◇講座・講演ご依頼はお電話で...

大学生、社会人となった方々がお口のチェックに    筑紫野市原田 のりこキッズマム歯科医院

2020-09-30 | 筑紫野市 小児歯科

筑紫野市 カミーリヤの通り沿いです。





9月は懐かしい月になりました。
幼稚園児さん〜中学生だった皆さんが、大学生、社会人のスタートの前に歯のチェックに来てくれたのです。

途切れ途切れにですが、ずーっと来てくれている皆さんですが、健康を保つことを支援でき、成長を見せてもらえるのは大変嬉しいものです。

コロナ禍もあり来院は久しぶりとなった方もいました。


大学生はこの後期授業でようやく学校再開ですね。
社会人となる方は「東京で就職」と。

皆さん新しい生活に嬉しそうでした。

長雨も猛暑も過ぎてしばらく気候が良さそうです。
お口のチェックはお早めにお越し下さい。

特に今から受験を控える小6、中3、高3の方々。
毎年ありますが、年末直前で久しぶりに歯科に来たら虫歯が簡単には治らないほどの悪化になっていることもあります。
痛みが無い虫歯もあるからです。

歯石も自分では見えないところにあるため、定期チェックが必要です。

また、就学前検診で異常なしだった皆さんも、
集団検診と歯科医院の個別検診では使える器具や設備にかなり差があり、
やはり生え変わりにはレントゲン診察が必要な場合が多いので安心はできないものです。

当院で矯正治療に入る方々は、どうしても噛めない、前歯が合わさらないため発音に影響が出ている方々が多く、
生え変わり期に早めに相談して頂ければ保険診療で出来る範囲で歯並びやかみ合わせを診て行くことも可能な症例もあります。



年末に向けてご予約が集中しますので余裕を持ってご予約をお取りください。

.....

24時間 仮予約ができます。
こちらをご利用下さい




最新の画像もっと見る