こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

この数か月

2020-05-28 | つぶやき
僕はここしばらく、一般では入手できない(公開されていない)情報をお金を払って手に入れるようにしています。

有料である分、それだけ本質をついた内容であることが多いからです。

そのような中から、僕自身が「特に重要」と感じていることについて少しお話してみたいと思います。

コロナが少し落ち着いてきて、再開するお店も増えてきつつあります。

このまま、特になにごともなく順調にコロナがおとなしくなって、経済も回復していけば、それがいちばん理想です。

ただ、100年前のスペイン風邪を例として考えると、第2波がくるかもしれない・・・という想定は一応、しておくほうがよさそうです。

では、現実的には何をどうすればいいのか?

僕は、この数か月・・・6月~9月、10月くらいまでが非常に大事と考えています。

具体的には?

・健康状態をできるだけ良くして免疫力を高めておくこと

・体力をつけておくこと

・食習慣をできるだけ良くしておくこと

・基礎疾患があれば、できるかぎり改善しておくこと

以上が身体のことになります。

仕事面、経済面では、

・万が一第2波がきて、再度緊急事態宣言、2~3ヶ月の自粛生活になっても乗り越えられるよう準備しておくこと

僕個人的には、これがいちばん重要だと考えています。

今回はいきなり、だったので準備をしておく余裕もありませんでしたが、今度は万が一の時に備えて準備する期間があります。

もちろん第2波もなく、なにごともなく平和にすぎれば、それがいちばんいいのです。

でも、もし・・ということがおこるとしたら、その時になってあわてても遅いのです。

ちなみに僕は、コロナ関係なく、だいぶ前から事業のオンライン化を進めるつもりでいました。

今回のコロナで、それを後押しされた気がします。

そのため、4月ごろからオンライン化の準備作業に追われて、通常より忙しいくらいになっています。

僕の身近な経営者の人たちは、通常より忙しい日々を送っています。

これからの時代、つねに先を読みながら、ある程度余裕をもって行動していくことが大事になると思います。

特に、身体づくりと仕事は、結果を出すのにそれなりに時間がかかります。

だからこそ、この数か月が非常に重要であり、勝負になると思うのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿