「真剣な出会い」という勘違い | 心理カウンセラー 山口 祐司オフィシャルブログ〜ゆうじのアロマ通信〜

心理カウンセラー 山口 祐司オフィシャルブログ〜ゆうじのアロマ通信〜

心理カウンセラーのゆうじがアロマテラピーやその他いろいろな事を感じたままに書いています。
こころに優しいブログですので読んでほっこりしてください☆

みなさんこんにちは

最近は恋愛・婚活系の記事を書くことが多いですが、今回もです
婚活サイトや出会い系サイトまたはアプリなどを見ていると男女共によく見られる言葉として

「真剣な出会い探してます。」

とか

「真剣な人探してます。」

みたいな言葉を使ってる方が多いのですが、なんかねえ・・・。
それじゃダメだろと思うのです。

なぜかって?

あなたのいう〝真剣〟と相手の〝真剣〟が違うからです。

ここでは細かく書きませんが、画像を使ったショートコントで説明しますから参考にして下さいませ
それでははじまりはじまり

とある森に一匹のメスのリスがいました。
リスは将来を共にするパートナーを真剣に探していました。
そんな時一匹のオスリスがメスリスに近づいてきて勇気を出してこう言いました。
「ずっとあなたのことが好きでした。真剣にお付き合いして下さい。」
そう言って手紙の入った便箋を渡しました。
メスリスは便箋をあけると手紙と一緒にハートのぬいぐるみが入っていました。
それを見てメスリスは
「キモ!私の欲しいのはこんなんじゃねーし。クルミだし。」
そう吐き捨てると手紙を破って踏みつけて森の奥へと消えていきました。

いかがでしたか?
なにか得られるものがありましたでしょうか?
真剣な出会いという言葉は同じでも目的や重視するポイントが違えば「真剣じゃない」と感じちゃうわけです。
本当に真剣に出会いやお付き合いをしたいのであればまず〝あなたの真剣とは何か〟を相手に知ってもらう必要があります。
「真剣にお付き合いできる方探してまーす☆てへ(о´∀`о)」のような挨拶程度の言葉ではなく、しっかりと具体的に示しましょう。
なぜなら全てはあなたのためだからです。

LINEトークCAREで人気カウンセラーとして活動中☆
是非『心理カウンセラー山口祐司』の LINE公式アカウントをフォロー下さい
知人・友人にもご紹介いただけますと嬉しいです


心理カウンセラー山口祐司 LINE公式アカウント検索方法
 LINE→公式アカウント→検索枠に心理カウンセラー山口祐司と入力すると表示されますので是非友達追加下さい☆

ツイッターフォロワー様募集☆
@mcc_yuji

LINEトークCAREで活動中☆
『心理カウンセラー山口祐司』公式アカウントを友達追加下さい

オンラインサロン公式ホームページ
うつ/心身症/パニック障害/恋愛の悩みなど心の問題に向き合うスペシャリスト
電話、対面カウンセリング、催眠
LINE通話可能

お知らせ
カウンセリング希望の方や興味のある方はアメブロ読者様限定で私のプロフィールからメッセージ(トーク)をお送り下さい。件名には『初回無料質問』本文には希望日時を記入しこちらから、もしくはホームページからお申込み下さい。
初回に限り無料で30分の電話(LINE通話)質問を実施致しています。

なおカウンセラー、セラピストの方々にはレベルアップの為の指導等のスーパーバイザーもおこなっております。
・なぜ学んだ知識が活かせられないのか。
・なぜ信用されないのか。
・なぜクライアント様が来ないのか。
などのお悩みを一発で解決(指導)いたします。
詳細はメッセージまたはホームページからお問い合わせ下さい。

ランキングにも参加しています。
こちらをクリックしてくれたら嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村


心理カウンセラー ブログランキングへ