SSブログ

最近ハマっているDVDと、術後一ヶ月の様子 [葉状腫瘍]

こんにちは。

昨日は風が冷たかったですー!

今日はポカポカで少しバイクでお出かけできました(^^)


最近本屋さんで売っている解説付きの歌舞伎のDVDにハマっているピら手です(^^)

週刊で出ているみたいなのですが、これまでに勧進帳、連獅子、今日は寿曽我対面を見ました。

市川海老蔵さんや中村勘九郎さん親子、市川染五郎親子など、知っている役者さんが

出ていてとても楽しめます。そして解説が再生するときに選べてとても良いです(^^)


子供の学校ではインフルエンザの学級閉鎖が出始めています。ドキドキです。

テレビでは新型肺炎のニュースでもちきりですね。

職場近くのコンビニではマスクが売り切れてぃました。

肺炎は本当に怖いですね。しっかり手洗いうがいをしなくては!


さて、先日術後初の検診に行って来ました。

診察の数日前にようやく痛みが収まり、痛み止めの薬なしでもいられるようになりました。

縫った所にはキズパワーパッドと防水パッドを貼って入浴していました。

診察では、摘出した腫瘍の写真や病理検査に出した結果などを聞きました。

結果はやはり葉状腫瘍でした。


次は7月のエコー検査で良いそうです。


もうテープなどで保護しなくても良く、お風呂も普通に入って良く、

重たいものを持つのもオッケーで、バイクも乗って良いとのこと!


術後一ヶ月がたち、だいぶ気にならなくなりました。


昨日はその時に頼んでいた病理結果のコピーをもらいに行きました。


桜の木を見上げると、蕾が少しずつ膨らみ始めていました。

0030578D-EE71-47C5-B2EE-73E23D48628D.jpeg6DAC9A55-6387-409E-AFD0-012C4222BF45.jpeg

自然と触れるとホッとするのは人間も自然の一部だからかな?

昨春は満開の桜を見て、おっぱいの構造と同じ形だなぁと、しみじみ思ってしまいました。

(乳管は枝のように分かれています)


【医療保険のこと】

手術後すぐに医療保険を請求していました。手術一回につきいくら、入院1日につきいくら、っていうやつです。

私はバイクに乗ることもあり、万一の時のために医療保険(入院や手術費用)に加入しています。


診療明細書に手術と書いてあるかどうかがポイントだとの事で、見てみると、三回やった生検のうち2回は手術扱いになっていました。

年末に領収書や明細を送り、1月16日に銀行に振り込まれてぃました。

かかった費用全ては賄えませんでしたがとても助かりました。


さて、一ヶ月の安静期間を経て、そろそろバイクにも復帰できそうです。

・・・と言うわけで、今日は少し初乗りを楽しんで来ました。

その話はまた今度(o^^o)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

最近の読書初乗り!と、お犬さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。