SSブログ

初めてのおうちでもんじゃ [うまいもの]

こんにちは!


まだまだ暑い日が続きますねー。

久しぶりにもんじゃ焼きを食べて口の中をヤケドしてしまったピら手です( ;∀;)


もんじゃ焼き


小中学校時代、友達としょっちゅうもんじゃ焼き屋さんや駄菓子屋さんの片隅にある鉄板で

よくもんじゃを食べていました。

50円もんじゃとか、安くて美味しいので大好きでしたね。


先日、子供たちと話していて、もんじゃを食べてみたいと言われて

昨日の夕ご飯の時にもんじゃを食べてみました!


家でもんじゃを作るのは初めてです。


確か小麦粉を水で溶いて、キャベツとベビースターとソースで味付けしていたような?


というわけで、ベビースターとウスターソースと、チーズとたらこを買いました。

キャベツと小麦粉とお餅は家にあったのを使い、準備完了!


人生でもんじゃ3回目というだんなさんと、人生初の子どもたち。


さて、その反応は・・・!?


だ「お好み焼きの方が好きやなー。」

息子「んー。お好み焼きの方がいい」

娘「おせんべいがめちゃくちゃおいしい!」


なんていいつつも、あっという間に平らげました(笑)


最初はノーマル(キャベツ+ベビースター)

次はもちチーズもんじゃ

最後はたらこチーズもんじゃ


少しおたふくソースを加えて子ども好みにしたらとても気に入ってました。


ヘラは、100均に売ってなくて、スプーンを使いましたが普通に大丈夫でした(^^)


それだけで夕飯はさすがに、足りないので、ネギ塩焼肉を食べて終了です(^O^)

(豚コマ肉に、塩麹、刻みネギ、すりおろしにんにく、料理酒、キャノーラ油で混ぜておくだけ)


初めてのもんじゃは、意外と成功したみたいです(╹◡╹)


また食べたい、だってー!


またやるぞー(^O^)


とても懐かしくて、楽しい思い出がいっぱい蘇るもんじゃなのでした!



見た目は悪いです(笑)

3227E9E6-2D19-462F-BA58-5F3762004AAE.jpeg68062AA8-C6BD-4D47-8073-2BDD9D92CA3E.jpeg

でも、おいしいー( ̄▽ ̄)


ではでは

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

すらいむらいだー

お好み焼きを食べれば、もんじゃ、いらないですからね。
私も。もんじゃ、食べないですねぇ・・・
て、そう言うの私だけ?
by すらいむらいだー (2020-09-10 22:29) 

ピら手

こんにちは。
お好み焼きもおいしいですよねー
お酒がすすみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
by ピら手 (2020-09-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。