アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月13日

じゃんけんミネアは使う側だと楽しい

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 現在の環境でミネアの勝ち筋を探していて、この前初めてレッサーデーモンを軸にした「じゃんけんミネアデッキ」を作って戦ってみました。

レッサーデーモン.jpg


 今までじゃんけんミネアでやられたことは数回あります。
その度に、「ハァ?なにこれ、クソデッキすぎるわ」とブチギレていました(笑。
つむじ風でピシピシとダメージを与えられ、レッサーデーモンの能力で体力がモリモリ減らされる。
基本、ユニット同士での殴り合いを想定してデッキを作っている自分としては、ラーミアデッキとかと同じで、「相手にしていてつまらん」とよく思っていました。


 でも、自分で使ってみると、「これはそういうデッキなんだ」ということを初めて理解しました。
そもそも盤面を埋めてユニット同士で殴り合うなんてものではなく、もう徹底的にリーダーの体力を削り殺すことにのみ特化したデッキだと。
低コストのユニットでとにかくリーダーを攻撃。
「おうえん」でつむじ風を強化。
そして0〜3コストぐらいのカードばかりを使って、通常の高コストのカードが入っているデッキに、レッサーデーモンのじゃんけんで勝つ。
それだけが勝ち筋で、そこが失敗すれば全て終わり。


 とはいえ・・・、使ってみたら、やはり通常のデッキを組んでいる相手には、かなり厄介なデッキだと思います。
状況によってはあっという間に為す術無く負けることもあるし、またつむじ風でランダムなダメージを与えられて負けた日には・・・。
やっぱ、昔の俺と同じで「ハァ?なにこれ、クソデッキすぎるわ」と言いたくなるのが、人ってもので・・・。


 でも、じゃんけんミネアのデッキコンセプトを理解して戦っている側としては、これが非常に楽しい。
そこを分かって狙ってやっているから、罪悪感もありません(笑。
むしろ、まともなデッキを組んで戦おうとしている相手の穴を突くから快感すら覚えます。
自分が在籍しているプラチナランクなら十分に戦えるので、しばらく練習も兼ねてこのデッキを使い続けてみるつもりです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。