何故か多いよね( ̄▽ ̄;) | 八潮市のすずらん接骨院

八潮市のすずらん接骨院

ブログの説明を入力します。

こんばんは(・∀・)ノ

人の恩と都合の悪い事はすぐに忘れるけれど、忘れ物は絶対にしない院長です。
(´・ω・`)

物を忘れたり無くせば、損してしまいますからね。
(代わりを買ったり)

まぁ自分が損をするだけの忘れ物であれば別に問題は無いのですが、これは絶対に忘れてはならない物ですよね。
(´・д・`)/



大阪府警の巡査、拳銃をコンビニのトイレに置き忘れ

大阪府警は15日、第二機動隊所属の20代の男性巡査が実弾入りの拳銃をコンビニエンスストアの個室トイレに置き忘れ、一時紛失したと発表した。

警備部によると、巡査は同日午前7時13分ごろ、大阪市北区の在大阪・神戸米国総領事館近くのコンビニのトイレに入った。携帯していた実弾入りの拳銃と手錠が入ったベルトを外して壁に掛けていたが、そのまま同20分ごろにトイレを出たという。


その9分後にコンビニの店員が気づき、拳銃を領事館前の機動隊員に届けたという。巡査がトイレを出てから店員が見つけるまで、トイレには誰も出入りしていないという。

大阪府警警備課の藤井常夫調査官は「今後、装備品などの適正保管及び管理を徹底し、再発防止に努めていく」とコメントを出した。

( ̄▽ ̄;)


警察官による拳銃の置き忘れ・・・( ̄▽ ̄;)

最近多いですよね(~_~;)


私は昔、警察学校で「拳銃はお前たちの命より何倍も大事なものだから、たとえ殺されても奪われるな!」と教わったものです。
教官イメージ

あと交番や派遣先に官給品や私物を忘れようものなら他の勤務員に使われてしまうか最悪無くなってしまう事もありました。
( ̄▽ ̄;)

この環境のお陰で、忘れ物をしない様になりました。
(´・д・`)/
現場の上司イメージ

かつての上司や現役の同期は、「今の子達は少し強く言ってしまうと、すぐ辞めちまうから面倒くさいよ」なんて言っておりました。
( ̄▽ ̄;)

警察学校も現場も指導は昔ほど厳しくは無いそうです。
(´・ω・`)

厳しい指導による拳銃の個人管理が出来ないのであれば、民間の現金輸送の警備員の様に鋼鉄のワイヤーと南京錠で繋いで上司の鍵がないとズボンから拳銃が外れない様にした方が良いのでは?
(´・д・`)

なんて思ってしまう院長なのでした。
(´・ω・`)