京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店の紹介なども。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

ブログ開設5000日目になりました~。

2020-09-18 00:00:00 | 日常日記

ブログ開設日目になりました。

 

                               


9月18日、今日でブログ開設5000日目になりました。
つけ始めたのが2007年1月10日なので、
13年と8か月くらいが経つんですね~。

                                  

ブログをつけ始めた頃は、長男は社会人になりたて
次男は大学生でした。

二人とも一人暮らしで、何やかんやと荷物を送っていましたっけ。。
離れて暮らす息子たちに、元気にしてるで~と伝えたいのも
ブログを始めたきっかけでした。

その二人は、今や、共に小学生の子供を持つ父親。
13年はやっぱり長かった。。と改めて思います。

私の気持ちとしては、13年前とそんなに変わった気がしないのですが、
(気持ちだけは若い!ってやつですね。
でも、確実に体力や記憶力は落ちてきています。

                      
                

昔昔、小さな孫達相手にトランプの神経衰弱をしていた私の父が、
あれ。。? おかしいな~、あれあれ。。
なかなか数字がそろいません。
頭を掻きながら不思議がる父のひょうきんさが面白くて
みんなで大笑いでした。

私は、わざと負けてやってくれてるんやな。。
優しいな~。。と思ってましたが、

いやいや。。ひょっとしてあれはわざとではなかったのかも。。
結構一生懸命やっていたのかもしれへんな。。
と、私自身が父の年を越えてみて、
あの時の父の事がちょっと分かる様な気がしています。

 

                                 

これからは、私達も色々な老化現象と
うまく付き合いながらの日々になりそうですが、
息子達家族に迷惑かけることなく、
いや。。まだなんだかの形で役にたてたら。。と願う日々です。

そろそろ本格的な年金生活にも突入ですが、
母を看ながら、主人と3人、穏やかに楽しく暮らして
いけたらと思ってます。

 

マイペースですがブログも続けていきたいと思ってますよ。
あと5000日は無理かな~。。
あと5000日(13年8か月)たったら80歳近くですからね。

でも、自分で自分に限界を作らずに、
ゆっくりできることを頑張っていきたいと思ってます。

                                   

遅れている旅行記も今のうちに追いつこうと思ってはいるのですが、
スローペースで思うようにはなかなか。。
海外旅行も、この後まだ、2019年のクロアチア・スロベニア・
ボスニアヘルツェゴビナの旅行記も残しておきたいし、
とりあえず、こつこつと頑張っていきます。

 

 

なんだかとりとめのない事を書いてしまいましたが、
どうかこれからもよろしくお願いします。
また、遊びに来て下さいね。

お時間のある方、一言でもコメント頂けたら嬉しいな。。
と思ってます。よろしくお願いします。

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

たんぽぽのお花
ぽちっと押してくださいね。

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。    

2020年9月18日で、
ブログをつけ始めて5000日目。
これからもマイペースで頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 2018年12月ドイツクリ... | トップ | 連休20日大渋滞 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2020-09-18 07:29:04
ブログ開設5000日目、おめでとうございます(*^_^*)
13年と8ケ月、お仕事やお家の事で忙しいなかブログを続けるって素晴らしい事だなぁと思います。
たんぽぽさんの記事は丁寧で文章も上手でわかりやすく、お写真もとっても素敵です。

たんぽぽさんのお話に、そうそう、わかるわ〜(*^^*)と共感し、一緒に笑ったり、感動したり、ほんとほんと楽しく過ごさせてもらっています。
コメントのお返事もいつも優しく女子トークで盛り上がったり、励まされたことも たくさんあります。
ほんとほんとありがとう〜(*^^*)

たんぽぽさんがお祝い事を大切にされているのって素敵だな思い、私もお祝い事をしたり、季節の飾りをし始めると実家の両親がとても喜んでくれて一緒に楽しんでくれています。
おかげさまで親子孝行になっていますよ(*^_^*)
お祝いは形にすれば喜びも倍増ですね(^_^)v

次の5000日に向かい、たんぽぽさんのペースで続けていってもらえたらいいなぁと思っています(*^^*)
いつも応援していますよ、
これからも仲良くして下さいね。
よろしくお願いします(*^^*)

ブログ開設5000日目の記念日によせて、
大好きなたんぽぽさんへ、おめでとうと感謝の気持ちをこめて。。
お祝い申し上げます (カズサン)
2020-09-18 08:24:24
京のたんぽぽ日記さん、ブログ開設5000日おめでとう御座います。
誰でもが中々できることではありません。よく頑張られました。
とても良い宝物ができましたね。
これからも、ご自愛頂き、次なる目標に向け頑張ってください。
おめでとうございます。 (もんもん)
2020-09-18 10:55:22
ブログを始めてから13年8ヶ月とのこと・・・ 

これだけ長く続けられたのは、たんぽぽさんの持って生まれた文才があるのは勿論のこと、記録を残しておきたいという根気と努力、恵まれた環境の賜物ですね。

これからも日々の出来事や旅行記を載せてくださいね。

楽しみにしています。
旅の記録 (ひらりん)
2020-09-18 13:13:26
ブログはがんばりすぎない程度にぼちぼちと。
でも、旅記録などは重宝しますよね。
年とともに記憶力が衰えていくので、あれはいつだっけ?確かにここも行ったよねと思いながら自分のブログを検索。
たんぽぽさんの旅記録はていねいで詳細でツアー同行の人たちや現地のお土産屋さんとのやり取りなど、そういうコミュニケーションをとれるのもたんぽぽさんのお人柄なんやろなぁと思います。
きちんと季節の行事やしつらいもこなされて、面倒くさくて止め止めの私も見習わなくちゃと。
自由に旅行に出られるまでまだ先になりそうですが、元気でいましょうね。
クロアチアの(私は今年に行きたかったのですが)旅行記待っています。
Unknown (るる)
2020-09-18 22:12:26
祝。5000日おめでとうございます。
尊敬しちゃいます。
なかなか出来る事では、ありません。
ブログ見だして、10年はたつと思います。
いつも、楽しいブログありがとうごさいます。
生活の一部になってます(笑)
いつまでも、安らぎのブログ続きますように。
感謝 感謝です。😊
Unknown (ゆかりん)
2020-09-18 23:53:13
たんぽぽさん ブログ開設5000日おめでとうございます
開設が2007年ですか~そうすると私がたんぽぽさんのブログに出会って 毎日お邪魔するようになって12年と3ヶ月になるんですね
前にコメントさせていただいたのですが その頃 原因不明の高熱で地元の病院1ヶ月 その後 京大病院1ヶ月の入院 退院してからは3ヶ月会社を休みました
その間 偶然 たんぽぽさんのブログに出会ったという訳です
お陰様で元気になり その後 海外旅行も行けるようになりました 行きたいなぁと思っていた旅先の情報を 旅行パンフのようにブログで教えて下さったり たんぽぽさんのブログに偶然行った事のある所の写真が出てきたら それを見ては そうそう ココはこうだった!とパソコンの前で もう一度旅したような気持ちになっています
これからも楽しいブログお願いします
5000日おめでとうございます。 (Taga-chan)
2020-09-18 23:59:01
たんぽぽさん、

お久しぶりです。、先日は、その後、いかがお過ごしですか?ボチット押しておきました。おめでとうございます。ブログははじめて5000日目ですか。素晴らしいですね。継続できることはいいことですね。家族の成長と共に、ご自分で歴史を作られてきたんですね。

私なんか、ブログなんか初めてやっと半年になりました。本業をやりながらやって行こうと思っています。来週から来年ある工事の下調べで愛知県の知多にある出光製油所に1~2カ月出張です。

兎に角。10,000日と続けてください。皆さん待っていますよ。

イタリアのRAVENNAの記事を読んでいただきありがとうございました。Part-2を書きましたので、暇があれば読んでください。次回は紹介しきれてない場所とダンテにについて書くつもりです。
lovelik-for-men.com/?p=38315
いつも応援しています。頑張ってください。
小梅さんへ (たんぽぽ)
2020-09-19 11:09:28
ブログ開設5000日目お祝いメールありがとうございます。(*^_^*)
本当に嬉しかったです。(*^^)v

13年と8ケ月の長い間続けられたのは、
忘れていくことが多くなる日々を見据えて、
記録を残しておきたいという思いが大きかったですが、
でも、読んで頂いている方がいたり、コメントを下さる方がいたりしたのも大きかったと思います。なかなか今他のブログに行ってコメントをつけるまでの余裕がないのですが、
そんな中でいつも小梅さんがコメントを下さるのは本当に嬉しくて大きな力でした。ありがとうございます。

これからも、女子トークで盛り上がりたいですよね。こちらこそ、ほんとほんとありがとう〜(*^^*)

お祝い事を大切にするのは家族や仲間との繋がりを大切にしたいからですよね。
小梅さんとご両親様が楽しそうに過ごされている様子が浮かんで、私もなんか幸せ気分になります。(^_^)v

次の5000日に向かい。。ですよね。(^^ゞ
マイペースでしかできませんが、大きな応援団がいると思って頑張りますね。
これからもよろしくお願いします。(*^^*)

カズサンさんへ (たんぽぽ)
2020-09-19 11:21:38
祝いのコメントありがとうございます。
嬉しかったです。(*^^)v

13年8か月の間、色々な事がありました。
辛い事や心配な事もあったけど、
そういうことは忘れて(忘れようと思わなくても年の所為か自然に忘れてしまいます。(^-^;)
楽しかった思い出だけを残してきました。
もっと年を取って紐解いた時、とても良い宝物ができたと私も思っています。
これからも、続けていきますので応援よろしくお願いします。(*^^*)
もんもんさんへ (たんぽぽ)
2020-09-19 16:43:02
もんもんさん、コメントありがとうございます。

13年8ヶ月って、ほんと長いですよね。。 

文才があればもっとうまく表現できるのに。。と、いつも思っていますが、(^^;)
記録を残しておきたいという根気と努力はあったかもしれませんね。(^^ゞ
主人も私も旅行が大好きで、私の周りの人もみんな穏やかで優しい人ばかりだし。。
本当にありがたいな~って思っています。

これからも、また遊びに来て下さいね。
よろしくお願いします。(*^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事