京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店の紹介なども。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

ビンゴ大会

2019-11-20 00:30:39 | 家族

 四条油小路 ベ レギューム ア ターブルの続きです。

10月22日

この日は祭日、久しぶりに孫達と遊びました。

お互いの都合が合わなかったり、孫の体調が悪くなったり
私達や母の体調が悪くなったり、
なかなか孫達に会えなかったのですっごく楽しみ~。

落ち合ったのは奈良健康ランド。
私達は、お昼過ぎに行ったのですが、
午前中、孫達はプールでひとしきり楽しんでいたようです。 

はしゃきっず

午後からは、はしゃきっずというわんぱくランドに移動。

ぴょんぴょん跳ねるジャンピングがあったり、
スライダーやロープ登りなどがついた
ふわふわ空気チューブで出来たお城があったり。。
子供たちにとっては、まさに思いっきりはしゃげる場所の様です。

 

ビンゴ大会

そんな中、はしゃきっずビンゴ大会が行われ、
今年年長さんの孫の女の子と一緒にチャレンジ。

初めすっごく調子よく穴が開いていき、
これはすっごい~、賞品がもらえるかもとわくわくです。

でも、リーチ、ダブルリーチ、トリプルリーチとなっても
なかなかビンゴにはなりません。

その内に、ビンゴ~と名乗り出る子供たちがどんどん出てきて。。

とうとう、孫にビンゴは来ませんでした。

初めよかっただけに、すっごくショックだったみたいで、
ビンゴゲームが終わって、皆が立ち去り始めても
じっと、ビンゴ用紙を持ったまま動こうとしない孫。

私もしばらく一緒にそばにいたのですが、

もう、諦めようか。。と声をかけました。

そしたら、

うん。

と、さっと気持ちを切り替えて、
ジャンピングコーナーでぴょんぴょん飛び跳ね始めました。

すごいな~。

私の小さい時だったら、きっと残念がってめそめそと
立ち直るのに時間がかかっていたかもしれない。。

私の持っていない物をしっかりと持っていて
前向きでたくましい孫がまぶしかったです。

 

キュートな可愛さで遊ぼう遊ぼうと誘ってくれた下の女の子
主人に追いかけられるのが大好きで、
キャーキャーはしゃいで逃げてました。

2歳になったばかりの一番下の男の子とは、
主人と3人で大きなブロックを使って大きな家作り。
楽しい3人の時間でした。

 

夕焼けを見ながらの帰り道、楽しかったね~と二人。
また、今度孫達に会える日を楽しみに
京都までドライブです。

 

さて、次は、10月最後の記事、
友達の誕生日祝いをした四条柳馬場きはるです。

四条柳馬場 きはるに続きます。 

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。
 

たんぽぽのお花
ぽちっと押してくださいね。

 

つもご訪問ありがとうございます。    

主人や家族と行った海外旅行や国内旅行の思い出を
忘れない様に残しておきたいと記録に綴っています。

また、これから行かれる方の参考に
少しでもなったらいいかなとも。。  


 2018年 英国周遊1フランクフルト~・マンチェスターへ 
英国周遊2マンチェスター 英国周遊3マンチェスター朝の散歩 
英国周遊4ダルメインの庭へ 英国周遊5ダルメインの庭1    
英国周遊6ダルメインの庭2 英国周遊7ボウネスピーターラビットの街 
英国周遊8ウィンダミア湖遊覧 英国周遊9リバプール・夕食   
英国周遊10リバプール夜の散策 英国周遊11リバプールキャバンクラブ 
英国周遊12リバプール朝の散歩大聖堂へ 英国周遊13リバプール大聖堂
英国周遊14アルバートドッグ    英国周遊15スリー・グレイシズ 英国周遊
16ストラッドフォード・アボン・エイボンへ
  英国周遊17ギャリック昼食  
英国周遊18シェークスピアの家 英国周遊19ストラッドフォード・フリータイム①
英国周遊20ストラッドフォード・フリータイム② 英国周遊21アンハザウェイの生家
英国周遊22 ホーリートリニティ―教会



 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 四条油小路 ベ レギューム ... | トップ | 四条柳馬場 きはる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2019-11-21 23:47:41
久しぶりのお孫ちゃん達のお話に私も和みながら読んでいますよ~(*´∀`*)
お孫ちゃん達の楽しいお話は聞いているだけで癒されます。
たんぽぽさん、この日は満面の笑顔で過ごされたのだろうなぁ。。(^-^)
ビンゴ大会のお話ね、赤ちゃんの頃からお話を聞いてるだけに お姉ちゃんになってきたんだね~、とか それにしても
すごいなぁ!前向きで偉いよ(^^)vと心の声が言葉で出てきました(^-^)
私は どちらかと言えば、お孫ちゃんとは真逆でした。
残念がって後を引いて母に叱られ、しぶしぶ諦める(^_^;)
私、あかんやん。。と一人で つっこみながら楽しんだ記事でした(^-^)

ローヌは。。はい、その通り山科のローヌです(^^)v
山科には新快速が止まるので帰りは便利でしたよ(^-^)
駅からお店への道も今回バッチリ覚えましたし これからも
安心、いつでも買いに行けます(^^)v

母の検査結果、気にかけて頂いてありがとうございます。
おかげさまにて前回の悪性ポリープの再発もなく、CTでも大きな病気は発見されませんでした。
ひとまず、ひと安心です。

私も たんぽぽさんと同じで 体がすっきりしなくても なかなか そうは言ってられないと思ってしまいます(^_^;)
ついつい自分の事は後回しにしてしまいますね。
私もめまいがして病院に行きましたが特に心配する事ではなかったのですが。。
自分が健康でなければ何もできへんと反省しました。
たんぽぽさんもお身体を気をつけてね。
小梅さんへ (たんぽぽ)
2019-11-28 11:14:40
おはようございます。
コメントのお返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

実は、22日から25日、山口・島根の旅に行っていました。
一日だけいいお天気で、その日に岩国から元乃隅稲成神社・角島大橋・下関を周ってきました。
次の日は石見銀山・玉造。
主人と二人車での旅、美味しくて(フグとかに(^^ゞ)楽しかったです。ちょっと大変な事もありましたが。。(^-^;
ブログは22日と25日に予約投稿しておいたんですが、帰ってからなかなかパソコンを開く暇がなくて。。

孫との時間はほんと楽しいですよ~。
孫の活動的な動きにはとてもついて行けませんけどね。とても可愛いです。(*^^*)

今回のビンゴ大会のように、自分の思い通りにならない事はこれからも色々と起こっていくでしょうし、
気持ちを切り替えて立ち直る事って
人生で大切になっていきますよね。
前向きに切り替えることができて、ほんと偉いな~
って思いました。(*^^)v

ローヌは。。やっぱり山科のローヌなんですね。
私も、一度喫茶室で食べてみようっと。(^-^)

お母様の検査結果、よかったですね。大きな病気が発見されなかったとのこと、ほんと嬉しいですね。ほtっとしました。

健康でないと、自分も楽しめないし、人の為にも動けませんよね。お互い体を大切にしましょうね。(*^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事