彼女できないと不安な婚活したい30代を応援するブログ

彼女できないと不安な婚活したい30代を応援するブログ

彼女できないと不安な婚活したい30代を応援するブログです!
なんで彼女できないんだろう?自分にはいいところがないんじゃないだろうか?とかそんな不安を解消したい年齢的にもそろそろ婚活しないと一生彼女ができないとか思っている男性を応援します!

Amebaでブログを始めよう!


意中の人が脈ありか脈なしか気になって、なかなか行動できない人っているじゃないですか?
色々調べているとそういうサイトとか記事ってたくさん出てくるので、長い時間眺めて結局何もできないで終わるってやつです。

あれって全く意味ないですよね。
いくらその行動の意味を探って誰よりも詳しくなったところで、それを活かして実際に行動しなければ何も始まらない。

これは何も恋愛に限らず仕事でもなんでもそうですが、計画だけ立てておいていろんな理由をつけて結局何もしない、みたいなことってよくありますが全く持って無駄なわけです。

私は結構本が好きでよく読むのですが、これもただ読んだだけでは何の意味もない。
本を読んだら分かったことをとりあえず何かに書いてまとめてみる、それを理解したかどうかを確かめる為に誰かに話してみる、それを実際の仕事なりなんなりに活かすというプロセスを踏まないとダメなんです。

要するに本を読むことそのものが目的となっているケースですね。
本を読むことも(小説は別です)仕事の計画を立てることも、脈ありか脈なしかを調べることも全て目的を達成する為の手段に過ぎません。

仕事は色々と厄介なリスクが伴うので、実際に行動を起こすかどうかはケースバイケースな場合もありますが、恋愛なんてせいぜいフラれるぐらいのものでしょう。

それならばそんなものは気にせずにアタックしてみてはいかがですか?
大体そういう人は無駄に考えすぎなんです。
それでいてあれこれ悩んで、結局何もできない、それでいいんですか?

まぁ実際は気になるけどね(笑)

でも行動が重要なのは本当です。
それだけは分かっていただきたいのです。