みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

やさいの王様でテイクアウト

2020-09-08 06:05:20 | 

アフタヌーンセットでえらい目にあったばかりだというのに

在宅中の娘からまたお願い事されました。 

 

でも、今度は難しくないです。

何回も行った事がある、「やさいの王様」でお弁当をテイクアウト。

 

今回も日比谷。

有楽町駅日比谷口を出ると、お気に入りのお店

「ローズアンドクラウン」があります。

チェーン店だから、新橋とか上野にもあって、

コロナ前は、仕事先の飲み会・同僚との一杯・娘との待ち合わせ

等々で、何回か行っています。

 

フィッシュ&チップス メッチャ美味しいですーー。

右のごぼうチップスも美味しくて、ハイボールが進みます。

 

肉系のメニューが多い中、

 

野菜メニューもいろいろあって嬉しいかぎり。

ニンニクが効いた、ブロッコリーのアーリオオーリオ

生ピーマンにディップをつけて食べる、パリパリピーマン

 

今は我慢ですが、コロナが落ち着いたらまた行きたいです

 

さて、「やさいの王様 日比谷シャンテ店」へ行く途中には

因縁のペニンシュラホテルもあって、横目で通り過ぎます。
(ペニンシュラ悪くないで、リサーチ不足の自業自得や

 

 

今回はスムーズにお弁当を受け取りました。

シャンテの外に出ると、いい感じの夕暮れ。

 

 

ブルーがかって見える「東京ミッドタウン日比谷」が綺麗です。

 

 

そして、何度も「ワンハリ」を観にきた「TOHOシネマズ」と、

ゴジラも・・・相変わらずそびえていました

 

 

今日は、スムーズにいったので写真を撮る余裕もあります。

 

 

ペニンシュラの横を通って有楽町駅に向かいます。

 

お勝手口ラウンジの入り口では、今日もピアノとチェロの生演奏をしていて、

 

テラス席では、ワインを楽しむ人たちで賑わっていました、、。

 

 

私は手に650円のお弁当を持って、帰路を急ぎました

任務追行のお弁当はこんな感じ。

 

娘的には美味しくて満足だったらしいです。

野菜多めで650円って、コスパは良いと思います!

 

でも、イメージ的に、私の労力に見合ってないような・・
(オカズがズレないように、持ち歩きに気ぃ遣ったで)

トマト・・・うす。

なんならうちの冷蔵庫に立派なトマトがありますけど?

 

コロナ禍による在宅時間が長くなって、気がつかないうちに

積もるものとかあるんですかね。

非日常を欲して色々ポチりたくなるようです。

 

私も、通販で秋用のシャツやらパンツを注文しました。

この秋はパープルブラウンがマイブーム。

あっ 私は在宅無しの通常出勤だった

ポチリ癖は伝染るんです。

 



最新の画像もっと見る