みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

コロナ禍以前のランチ

2020-05-24 21:19:43 | 

今、1日交代の出社なので仲の良い同僚とは一ヶ月以上会ってないです。

お互いの出勤日には業務連絡兼ねて、LINEや通話していますが、

お休みの日も1時間〜2時間は話します 8割は仕事がらみ・・

私等メチャ真面目なんです?

 

コロナ以前のランチは、殆ど同僚と外で済ませていました。

寒い日は、暖かいお蕎麦がいいねって、

蓼科庵「温茄子おろし蕎麦」

 

 

ちょっと豪華にしたい気分が一致した時、

北海道はでっかいどう「北海鮮魚3種の刺身定食」1300円也。

ドリンクはプラカップにしてもらって、

飲みきれない分はそのままオフィスに持ち帰りできます。

 

 

お刺身は控えめな量だけど、ご飯はお代わり自由です〜。

 

 

同僚が注文した「手仕込み焼き鮭定食」1000円也! 

鮭の厚切り具合が良くて、ズームで撮らせてもらいました。

 

 

和定食が多いけど、私のパスタ好きに合わせてもらうことも。

和伊の介 「茄子とトマトのパスタ」 ボリューム満点。

 

 

同じく、和伊の介「トマトとモッツアレラのパスタ」 ボリューム

 

 

bondolfi boncaffē 日比谷 

店名は店主の思い入れがありそうなので、そのまま書いていますが

読みはボンドルフィ ボンカフェです

 

「茄子とツナのトマトパスタ」

真ん中の黒いのは茄子で、チーズやスパイスがかかっています。

 

 

同じくbondolfi boncaffē 日比谷

似た見栄えだけど しめじと何かのパスタです。

 

 

セットの日替わりカップスープが美味しいのです。

この時は、紫芋のビシソワーズ。

 

 

bondolfi boncaffē 日比谷「ハヤシライスプレート」

美味しそうで、つい注文してみたけど・・最後はちょっと残しました 

ボンドルフィ ボンカフェは、静かで落ち着くのでよく利用しています。

渡り蟹のトマトソース ペペロンチーノ ピザ等も注文します。

 

同僚が休みの時に、私が一人でいくパスタ屋さんがあって、 

焼きスパゲッティのロメスパ バルモアです。

 

バターが香ばしい「あさりしょうゆ」

 

 

「青じそトマト」はサッパリして、おいしいです。

 

 

だいたいこの2つのメニューで決めています。

同僚は、ここのパスタだと胸焼けがするらしい

麺が太めで焼いているので、胃にモタれるのかもね、、

私は平気というか、美味しいから大丈夫という感じ

 

コロナ禍後は、殆どのお店が自粛で閉めているので(5月31日まで)

お弁当を持参しています。

次回は、お弁当をアップします〜。



最新の画像もっと見る