みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

お仕事一周年とネイル&猫

2018-09-26 07:34:01 | 茶トラ白

初めてのコールセンターでのお仕事、9月で一年経ちました〜。

何度か辞めようと思った事もあったけど、
仲間と励まし合って、気持ちを切り替えて、もうちょっとだけ頑張ってみよう
の、繰り返しで気がつけば、一年経っていたって感じです。


11月からの新規業務立ち上げに先立ち、10月からは研修が始まります。
え? 6月にも新規の研修して、思いのほか楽しく、波に乗ってきたところで
また新規研修ーーー?  もう、脳みそに空きがないんですけど、、
今後はデスク業務に変わります。 が、がんばります 
 
 

次はネイルのお話です〜。
経費節約もあって、今回は自分でオフ&オンをしてみました。
以前、自分でやっていたので、LEDライトとか小物は揃っています。
カラーは、ピンクアーモンドを1色、ラメを1色、買い足しました。
 




爪は、ベースも合わせて3〜4回は塗り重ねます。
2〜3本塗っては、ライトで固めるんだけど
手持ちのLEDライトが弱くて、ちょっと時間がかかりすぎるのがタマにキズ
 




薬指は、しっかり付いていたのでそのままにして、
他はピンクのグラデーションもどきに、ラメでごまかしましたが、
アクセントにつけたストーン3個がどうにもチャチで、気になります。


 




後日、薬指をオフする際、ストーンを取って塗り直しました。
お店で付けたストーンは、ちゃっかり再利用しましたよ〜 
左の写真、薬指の根元を見ると一ヶ月の伸び具合がよ〜くわかりますね。
 

 


硬いカルジェルをするのには、悩まされてきた二枚刃や爪割れを
防いでくれることも大きな要素です。


こんな事してると、猫達は寄ってきますが、匂いはダメみたいです。
気付かず、猫の抜け毛を塗り固めた事もありました
 
 
そんな多頭な猫達の相性について、ちょっと箇条書きしてみました。


①猫達の人気者は れく
②だけど、ろしだけは、あわを一番慕っている。
ちけは、 最近れくを怖がることがある。
 →(つぶに奇襲攻撃をかけるちけを、れくが諌める為)
みけみママは人間には厳しいが、猫達には穏やかな視線を向ける。

みーみこは、同じ茶トラ柄のれくの近くに行きたがる。
 →(それがめっちゃカワイイ) 


 
今回は、その⑤、れくのそばに行きたがるみーみこの生態をご紹介。



ある時の二人。並んでメッチャかわいいんだけどーー
でも、私が座れない。。どっちかどいてくれない〜?
 








あ”ー、 みーみこ、そんな悲しそうな顔しないで
せっかくれくと一緒なんだもんね。どかなくていいよ〜
私が悪かった。 えぇー悪かった!




ある時は〜、重なってる茶トラがめっちゃカワイイ〜
二人一緒に何に注目しているの〜? 






そしてある時は!!!
冷蔵庫のダンボールの上。
と、
食器棚とに、一応分かれて乗ってはいるけれど、近いよーー
みーみこ、後から乗ったのバレバレよ〜

 
 



やっとひとりだ。ひとりは落ち着くな〜 by れく。。

 






 
 
いや、居るって、後ろ。。
 
 
 
 
 
ホント、れくが好きなんだな〜って、思うのです。
去年の写真なんだけど、
窓の外を見ている れくを 見ている みーみこ
この距離感がいいですね。。二匹の穏やかな関係が一枚の絵に映し出されています。

 
 
 
 
 

そして、振り向くれくとみーみこ。  
 
 
 
 
何気ない一瞬に、癒されて居る気がします。。
 
 
仕事・ネイル・猫・・
三つ巴の記事となりました。 
 


最新の画像もっと見る