みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

叙々苑 銀座みゆき通り店

2019-12-02 07:26:35 | 

10月に、三姉妹で伊豆に行った帰りの事です。

甥っ子と合流して食事をする約束をしていました。

 

1年ぶりの再会、ちょっといい感じにキメタイということで選んだのが

「叙々苑」 です。

 

私は、焼肉は食べませんが、「叙々苑」には行ってみたい。

そして、ビビンバを食べたい

17時から4席空いてる叙々苑を探し、「銀座みゆき通り店」を予約しました。

  

仕事終わりの甥っ子とは、銀座三越のライオン像前で待ち合わせ。

銀座四丁目交差点から見る、新橋方面・・

 

右側の黒い看板は、34年連続、路線価1位の「鳩居堂」です。

あの看板前の土地は、ハガキ1枚分で 67万円だそうです。

っつことは、お皿をのせるお盆を置いたら(ハガキ4枚分)268万円。

ご飯も食べられまへん。。

 

角に、こんな白い建物あったっけ? いつ出来た?

 

2016年にはできていたみたいですね 

この信号を渡って、みゆき通り目指します。

 

途中、何やら知ってるワンちゃんが

 

 

 

お店はビルの10階。

テーブル席の向こうには銀座シックスが見えました。

 

 

 

私と姉。叙々苑のたれセット。そして、ビールでカンパーイ。

 

 

 

まずは、タン塩と叙々苑サラダ

 

 

 

タン塩アップ。

 

 

 

そして、カルビ。 先に少しタレがかかっています。

 

 

 

 お肉は苦手だけど、魚介は好きなので、「海鮮焼盛 」を注文しました。

 

 

 

エビ・イカ・ホタテ・ズワイガニ・ロブスター

生で食べたいくらい

 

 

 

お肉を食べない私用に、「冷麺 小盛り」(ビビンバじゃなく冷麺にした。。)

 


冷麺は、ソバ粉使用の細麺で、つるっつる。

姉はご飯ものが良いという事で、ビビンバ。(写真撮り忘れた)

 

お肉、続きます。 「壺漬けハラミ」

壺を開くと、一番下にお肉が浸ってて、野菜やフルーツが乗っかってました。

 

 

 

 

にんにく・ししとう・とうもろこし  りんごも焼くんだ〜〜

 

  

 

いろんなの、一度に乗っけてます〜

 

 

焼き加減はいかがでしょうか〜? 焼けても煙が流れてこないのでとても清潔。

(ま、ジュージュー焼いて煙が出た方が、目にも匂いも美味しそうではありますが)

 

私のブログにこんなにお肉が載ることはホボ無いので、

いいもの見せてもらったって感じです

このあとハート形のアイスを食べて

姉と私は、電車の時間の関係で一足先に帰路につきました。

妹と甥っ子は、この後もお肉とお酒を楽しんだようです

 

駅までの道すがら、南青山にもあった紅茶の専門店

「MARIAGE FRERES」さんがありました。

帰路を急いでいたので、入れなかったけど、要チェックです。

 

 

伊豆の旅から1ヶ月半、早いです。もう12月だなんてねー。

色々ボケかましたりして、めっちゃ笑った旅でした。

 

若い頃は、それぞれの家庭・子育てで精一杯

こうして一緒に旅行出来る日など、想像もしませんでした。

今の時期だからできる姉妹旅、有り難く思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。