みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ネイルとカラー診断、そして牡蠣。

2019-02-04 07:47:12 | ネイル

またまたコンテンツ満載の記事になりそうです。
この日は、ネイルの後、上野のオイスターテーブルで牡蠣三昧、
その後フェルメール展へと、予定していました〜。


まずはネイルから〜。
出来上がりはこちら

 

 

私の皮膚の汚さが目立ちますが、そこはスルーでお願いします

 

今回、前から気になっていたサンプルをヒントに、
色味を変えてみました〜。 元々のデザインサンプルはこちら。

 

デザインは良いのだけど、ベースをパープルにしたかったので
ポイントの色はこちらのスモーキーピンクと真紅を参考にしました。

 

 

 


真紅・ラメ・スモーキーピンクの三色だけにしてもらったので、
仕上がりのイメージは全く違ってますね

 

外の光だと、微妙に色が違います〜。
ヘレンのお散歩時、写真を撮って見たら、たまたま同じ色合いの
ダウンジャケットを着ていて、「パープル祭りだ」と驚いたところでした。。

 

 

外だと柔らかで、ぷるんとした感じ。

 

 

室内の自然光だとシックなパープル。

 

イメージ通りの仕上がりで気に入っています〜〜

 

さて、今回はネイル後に、サロンのオーナーさんによる
パーソナルカラー診断の予約も入れていました。

顔に布を当てて、肌に馴染んで似合う色味を
Spring Summer Autumn Winter の4つのタイプに分けるやつです。。

 

私は、30年近く前に受けたことがあって、
その時は、Spring でしたが、
今回は、Summer  になりました。

 

加齢によって印象が変わったのかなぁ。。
チェック項目が、見事に真っ二つに別れて気持ちいいくらいです。
 

なのに、カラー診断をした直後に買ったコートは
なんと、一番似合わないwinterでしたーーーー!

 

ローラポンポニーさんの途中に、「journal standard」さんの
路面店があるのです。
一ヶ月前に通った時、ディスプレイに「黄色いコート」がかかっていて
メッチャ惹かれたんです。でも、財布と相談したら30%引きでもちょっと・・
それが、今回50%引きになっていたので、迷わず買ってしまいました。

 

この日はフェルメール展など、用事があるので
無料サービスの宅配便で届けてもらうことに!身軽〜〜♪
ここまでは良かったんだけど、、

まさか「winter」だったとは・・ summerの黄色はレモン色なのです。

 

 

 

ちなみに、カラー診断の日は、コートはグレー
セーターもレースがかったサンドグレー

 

両方とも、summerだそうで、
「似合うお色を選んでますね〜〜」って褒めらました
(イヤイヤ、、タマタマです、、)

 

でも、自分の顔を誰かと一緒に見るのって恥ずかしいもんですね。。
加齢はしょうがないから、気にしないようにしていたんだけど、
否応無しに、いろんなアラを晒してしまった感じです、。
恥ずかしい思いをした分、結果を参考にして白髪染めは
ワントーン暗めに変えようと思います!

 

ネイル後は、上野で娘と「フェルメール展」の待ち合わせ。
ネイルは11時から14時半までなのでお腹空き空き。
観賞の前に、上野のオイスターテーブルで焼きガキ・生牡蠣・カキフライ。
アヒージョに、ムール貝の香草白ワイン蒸し。
お腹が許せば、パスタもね! っと、計画していました。
 

が、入店が15時を過ぎてしまったので、グランドメニューは無く、
17時までは焼きガキ・生牡蠣・カキフライのみだって。
あー、また下調べがなってなかった!  
仕方ありません。あるもので楽しみましょう。
(このお店はお気に入りなので、何回もブログに載せています) 

 

まずは、飲み物。
スパークリングワインとサングリア白 

 

 

私用の生牡蠣。(娘は生牡蠣が苦手です)

 

 

焼き牡蠣とカキフライのセット

 

 個別にアップします〜

 

香草ガーリックバター焼

 

 

 

牡蠣のバターソテー (一番美味しかった)



 

カキフライ

 

 

 

追加で、ウニと牡蠣醬油の焼き牡蠣

 

 

メインはないけれど、とりあえず空腹は解消されました。
いざ、上野の森美術館へ!

 

2月3日で終わってしまった「フェルメール展」ですが
次は大阪で開かれますね。

 

長くなってしまったので、記事は次回にしたいと思います。



最新の画像もっと見る