みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

やさいの王様

2019-11-26 07:50:34 | 食とイベント

野菜が大好きです。 そんな好みにぴったりのお店

「やさいの王様 日比谷シャンテ店」でランチしてきました。

 

この日は、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」拡大判を観に、

TOHOシネマズシャンテに来てました。(161分!)

 

またですか?ってお思いでしょうがご勘弁くだせぇ。。

全国4館のみ、2週間限定公開とあらば、見ないと

本編では出番が少なかったルーク・ペリーが大写しで出た時は、感激した。

 

シャンテ前の広場には、日比谷ミッドタウンを背にしてゴジラがいます。

 

 

 

引きで撮ると、さすがのゴジラも小さい ビル、壊せない

真ん中のトンガリのあるピンクの建物は「東京宝塚劇場」です。

 

 

朝一、9時台からの映画も、終了は11時半過ぎ。

混む前に、なんとかカウンター席確保

ランチ定食を注文し、別料金でサラダコーナーも追加。

 

 

このグラスに詰めて、一回きり480円です。

 

 

 

早速、芸術作品(?)を作りにサラダコーナーへ。

沢山詰めたいけど、目にも綺麗な方が楽しいよね〜。

珍しい野菜もあって、目移りする〜〜。

で、できた作品はこちら。

 

 

やっぱね、欲深さが出ましたね。

上に重ねて盛った盛った

 

トングを使って詰めてくので、娘は、

「私不器用だから苦手ー、おかあさんの揃ってる〜上手〜」

なんて言うもんだから、鼻高くしてたんだけど・・

 

娘の方が奥行きとか広がりもあって芸術的じゃない?

(地味な競争しとります

 

 

 

横から見ても素晴らしい

 

 

そして、どんな素晴らしい舞台にも舞台裏があるように、

娘のカップの裏側は、、

 

ダイナミックな壁作っとる さすがや。

 

 

選ぶのも楽しくて、迷ったりしてたんで先にメインの定食がきてました。

私は、「やさいの王様定食」(シャケと鶏肉)

 

 

 

一個ずつピックアップすると、こんな感じ。

下段真ん中は、イチジクの生ハム。 人生お初です。

 

 

ちなみに、娘はメインまでも野菜にしてました。

「旬のお野菜グリル定食 玉葱醤油ソース」

 

焼き野菜も美味しそう〜〜  

ちょっと味見にもらいました ありがたや! 

 

さてさて、ある意味メインよりメインなサラダ盛り。

ドレッシングは、10種類の中から3種類選べます。

 

赤・黄色パプリカと真ん中のグリーンは「はすいも」! 人生お初。

中が泡のように空洞で、パフパフな食感。

 

 

 

左の菜っ葉、、ちょっと固めで癖があって・・名前忘れたけどお初です。

渦巻きビーツと、右は大好きなアンディーブ(沢山詰めたよ〜)

 

 

 

こちらの菜っ葉はわさび菜。柔らかかったです。 そして紫人参とピーマン。

 

 

 

ビーツとほうれん草

 

途中からは食べるのが優先で写真は中止。

  

こだわりのお水3種はセルフサービス。

普通の水、無農薬の野菜&フルーツが入った水2種。

 

 

 

オープンショップで、通路に面して壁はありません。

 

 

定食以外にも、

「アスパラガスとズッキーニのオートミールフライ」
「たっぷりお野菜とチーズのズッキーニボート」
淡路島産フルーツ玉葱のグリル」 

なんて、野菜好きにはたまらないメニューもあります。

リピートしなきゃ



最新の画像もっと見る