みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

キリン と ワニ。

2019-02-17 18:41:00 | 生き物たち

数年前、生き生きとした動物達に会えるかと思い 
北海道の旭山動物園に行った時の写真です。
動物園が組み込まれている2泊3日のツアーだったので
いろいろな観光地にも寄りました。

 

ケーブルカーから見た景色と昭和新山。



真ん中から白い蒸気だか煙だかが絶えず出ていました〜

 

 

9月だったけど、一部のお花は咲いていました。
あれ? 真ん中にひときわ目立つが・・・あ、ワタクシでした。。
(自分を花ってよう言わんわ〜。  すんません
手には、旅行のお供のワニを持っています。


ちなみに、、ブログプロフィールの写真は
      
「千と千尋の神隠し」の舞台と言われる

 「四万温泉 積善館」にお供した時のワニです。  


 

美瑛の丘は、さすがに草花のパッチワークは無くて
セブンスターの木は撮りました。

 

 

ずっと、これが「ケンとメリーの木」だとばかり思っていたワタクシ・・
70年代当時は車に疎くて、CMも記憶になく、
「スカイライン」がどうカッコいいかなんても全然知らなかったです〜。
ケンとメリーの木は、ポプラのようですね。。
 

 

美瑛の丘に並んでいた木は、防風林だそうです。

 

  

 

左は支笏湖バックにワタクシ。(withワニ)
右は大通公園のイベントで焼きハマグリを食すワタクシ。(withワニ)

 

 

 

すみません、ワタクシばかりで
いよいよ動物達です。
 

オスのライオン。

 

めっちゃ可愛いくないですか〜〜?仕草にやられました。
あ、誰かに似てる!  あわちゃん!?
ライオンはネコ科ですからね〜〜 


ライオンを見る ワニ。(すみません、スルーして下さい


 



トラが、自由に歩き回っているのがいいですね。

 


 

そして、キュートなカピバラ 見たかったんですよ〜〜


コアラは少々苦手だけど、カピバラだって雰囲気似てるよね。
でも、カピバラは可愛いく見えちゃう。なんでだろう〜 


そして、タイトルにもしたキリン。
おじいさん顔なのに、かわいい〜〜  

 


この二頭は親子? ママと子供?それともオス同士?
いずれにしても仲良さそうな雰囲気に和みます

(ただ顔が痒かっただけってオチは無しで


 

今は、北海道と言えば「馬」に会うのが最優先。
旭山動物園まではなかなか行けません。。


上野動物園なら、ハシビロコウは見たいな〜って思っています。
見た目はペリカンに似てるけど、行動は真逆よね〜

 

タイトルにワニと書いてあるので、ぬいぐるみじゃないワニも載せなきゃね!
熱海「バナナワニ園」に行った時
【ほんまもんのワニに会えて感激しているヌイグルミのわに】の図。。
 

 

ほんまもんのワニが強烈なので、(私にはカワイイが
苦手な方の為小さい画像にしました 

 



最新の画像もっと見る