角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

どーなる?日韓関係② 外交評論家、宮永邦彦さんを支持する!!

2019-01-15 17:29:11 | 時事問題

昨日の続き。


昨日は文(ムン)ちゃん「ちゃぶ台返し」画像作るのに消耗したので(笑)、今日は文章で。

 さて話題のお隣の文在寅(ムンジェイン)大統領って、誰かに似てると思いませんか?
ってか、その戦略なき行き会ったりばったりの政策といい、その時の状況に合わせて説明が二転三転するどこかの元首相に。

  そう、約10年前我が国を奈落の底に落とし、世界中の笑い者になったあの「ルーピー鳩山」の政治スタイルにそっくりなのですね。行き会ったりばったりで、発言をコロコロ変えるくせに、経済政策ははっきり破たんしているのが明白になのにも関わらず、頑なにそれだけは変えようとしない。

 おかげで、経済はガタガタ。安全保障も危機にさらされてしまう。日本は中華圏に飲み込まれそうになったし、お隣は今、北朝鮮のスポークスマンと揶揄されています。

 
2010年OAのテレビより

 

はっきり言って、今の韓国とは真面目に交渉するだけ時間の無駄というものです。

 

 ネット上では、「断交」とか「ビザ発給停止」はたまた「経済制裁」とか勇ましい意見結構ありますが、効かないと思いますよ。

 

 何故か?

 

 答えはカにつける薬は無い」からです。

 「レーザー照射問題」とか真面に証拠出したって認めないですよ。またぞろ、信じられないような嘘八百並べて、謝罪を求められるだけです。

 所謂「徴用工問題」「慰安婦問題」とて、国際裁判所に訴えたところで、いかれたおつむ(loopy)に「論理的な思考」を求めたって無駄なんですよ。

 

だって、 なんだから。

 断っておきますが、韓国民がカだとは言ってませんよ(何故か後で説明します)。青瓦台(大統領府)に巣食う取り巻き共がだと言ってるだけです。むしろ、この問題を相当憂いている国民が相当数いるはずと小生はみています(だから後ほど)。

 

だったらどーするか?

 

 これにに関する面白い提案を、ラジオで外交評論家のキヤノングローバル戦略研究所研究主幹の宮家邦彦さんがおっしゃってたので、紹介しますね。

 ---------------------------------------------------------------------------

「文大統領が日本批判~日本は冷静に対処するべき」
 ニッポン放送1月13日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00010029-nshaberu-int&p=1

 「いちばん大事なことは文在寅政権と韓国国民が一体にならないようにすることが大事ですよね。いまだって韓国は経済がおかしくなっているし、北朝鮮との関係も進んでいないわけだから、韓国の大統領に対する批判は高まっています。そのような状況で日本がいきり立って変に反応すれば、待ってましたとばかりに文在寅さんにとっては追い風になるわけです。冷静に対応していれば何が起きるかというと、逆に大統領に対する批判が高まって、彼自身が孤立して信頼性が無くなります。」

 「国際的にも同じことをやって、韓国がアホなことをやっているとアピールすることです。韓国側も一生懸命にビデオを作っていますが、本当のことを言わなければ実は効果がないです。日本も情報戦には負けないようにすべきです」

↓↓↓実際に聞いてみてください。10分30秒頃からこの話題になります。
【宮家邦彦】 2019年1月11日 飯田浩司のOK! Cozy up! 

--------------------------------------------------------------------------
宮永さんの提言の2本柱は・・・

第1に「戦略的放置」

放っておいてもLoopy大統領政権は瓦解する。
特に経済政策の失敗で。(どのみち大統領辞めれば牢屋行が決まってますが、韓国は)

第2に国際的外交情報戦で追いつめる。
ただね、こいつら慰安婦像を世界中に作って宣伝するでしょ。ウソも百ぺん言えばホントぽく聞こえるのがたちが悪い。日本は苦手なんですよね、この分野。

  1番目の青瓦台と国民の分断工作は、日本にCIAやMI6みたいな諜報機関あるわけじゃないけど、韓国の保守メディア、保守系知識人も既にこれ以上日韓関係をこじらせると韓国の国益を損なうことを、はっきりと解っています。

 しかし、ここで日本が我慢できずにこちらから何らかの「対韓制裁」発動すれば、青瓦台と国民を一体化させることになっちゃう。日本の側から「断交」するのはマズいけど、韓国の側からの「断交」なら全然OKなんですが。

  2番目はね、既に実務的にやってるのもあります。(米国のみならず、英国及びフランスとの軍事同盟も着々と進んでおり、韓国はかなり焦ってます。)
 興味ある方は、下記の韓国の新聞読んでみてください。かなり焦っていることが解ります。

「フランス、日本に北朝鮮監視用の艦艇を派遣へ」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/13/2019011380024.html


フランス空母佐世保入港

韓経:【コラム】21世紀の日英同盟

https://japanese.joins.com/article/089/249089.html?servcode=100§code=120&cloc=jp|main|opinion


日米英海軍共同軍事演習

 ※考えてもみてください。「レーダー照射事件」で、韓国が主張するように、我が海上自衛隊が友好国の海軍艦艇に威嚇行為するような危険な組織なら、英・仏両海軍が日本と同盟作戦を取るでしょうか?

彼らが(いや、世界中の海軍が)、韓国がウソをついているということを見抜いているという証拠です。そして、それを少なくとも韓国メディアも知っている。だから、焦っているんです。

 

※2018年11月開幕G20 世界中の首脳から相手にされず孤立する可愛そうな文(ムン)ちゃん。
 ちなみにサミットでは、安倍首相は米、中、ロシア、中国、仏、印などの大国と公式会談。
 一方の文(ムン)ちゃんは、米国1か国のみ。しかも、ホワイトハウスは公式会談ではなく立ち話と発表(可哀想)。

 

 さて、下記に紹介するのは、韓国の保守系新聞「朝鮮日報」の読者の投稿コメントです。賛成反対数にも注目して、読んでみてください。韓国人は決して盲目な愚民でないことが解るはず。ちゃんと今の左派政権のLoopyさかげんを見抜いています。青字部分

------------------------------------------------------------------

  慰安婦問題ももう終わりにしよう。何が自慢で世界のあちこちに少女像を立てて騒いでいるんだ? そんな時間や余力があったら国を強くして、二度とそういうことがないようにするのが先だ。過去のことにばかりかみつく国民や今の政権も嫌だ。これだから世界でつまはじきされて、同盟国は離れていこうとしている。哀れな国民よ、政権よ。どれだけもっと不幸な目に遭おうとしているんだ?

賛成130反対4

 

敵国(北朝鮮)とは仲良くしようと焦っているのに、友好国(日本)とは破たん寸前だね。

賛成129反対3

 

 文在寅(ムン・ジェイン=大統領)は自分で自分の首を絞めている。日本と韓国、どっちの方が強者だろうか? 国際政治は強者が支配するジャングルだ。だから、中国は米国に対して何もできずにいるのだ。日本とやり合って勝つ自信があるのか? 北朝鮮の核の人質になるのを阻止しなければならない絶体絶命のこの時に、日本と敵対して何になるというのだろうか。本当に情けない政権だ。日本による植民地支配は忘れずにいるが、朝鮮時代末期に高宗がした間違った選択により国が奪われたという歴史は忘れたのか? 米国を裏切り、日本と敵対しながら、韓国は中国・北朝鮮にかなうのか? 大韓民国を北朝鮮にささげるつもりがないなら、日本に食ってかかるな。なぜ日本の安倍(首相)がトランプ(米大統領)にこびを売っているのか考えてみろ。

賛成115反対5

 

 政権が変わったということで、支持層をなだめるために従来のものを否定し、ひっくり返し、「韓国にある日本の資産を差し押さえるのは正当だ」と韓国政府が主張すれば、日本も自分たちが正しいと思った通りに行動する可能性があると思う。問題は、いくら昔に比べて韓国の暮らしが良くなったと言っても、経済・軍事・国力など全般的なことを考えれば日本に比べてひどく劣っているし、これといった対抗の切り札もないのにただ意地を張っていることだ。こんなことをしていて報復されたら、大使への抗議措置や反日扇動以外に何もできない無能な政府のせいで国の格が下がり、大恥をかき、国民は自己恥辱感を抱き、すぐに熱くなる人たちが反日デモなどを起こす。その場合の経済損失はどう収拾するんだ?

賛成84反対3

 

 日本は韓国を正確に見ているようだ。文在寅(ムン・ジェイン)政権の対日政策はその左翼たちの政策に過ぎない。大韓民国国民の意思とは対照的なものだ。大多数の韓国国民は日本のことを、肩を組んで自由民主主義に向かって共に進むべき隣人だと考えている。日本はこの厳然たる現実を正確に認識して対韓政策を立ててほしい。

賛成68反対1

 

 日本の判断は正しい。386(1990年代に30代で1980年代に大学に通った1960年代生まれの世代)運動圏のやつらが自由大韓(民国)を台無しにしつつある。国の安保は実体を見て守らなければならない。外交も同じだ。実事求是(事実に基づいて真理を探究すること)で進めるべきだ。とにかく反日だというのは感情的な争いであり、得にならない。国際社会で生きていかなければ、国の安全保障も担保されない。安保と外交をうまくやって初めて国民の生活も良くなる。国民の前で反日感情を前面に押し出し、政権を維持する政党は稚拙で無能だ。国益のための安保外交・経済外交が切実に求められる。

賛成64反対1

 

 反米は大韓民国の存続そのものの問題であり、反日はそれに油を注ぐことだ。朝鮮時代末期の韓半島(朝鮮半島)周辺情勢がそっくりそのまま再現されているのに、依然として韓国は無知で、世間知らずでどっちつかずだ。これでは結果は火を見るよりも明らかなのでは? 同じ亡国の歴史を繰り返す国に存在理由はない。

賛成287反対6

 

 中国、核武装した北朝鮮、日本など強大な周辺国に囲まれていながら、一縷(いちる)の望みである韓米同盟さえ破たんさせる文在寅(ムン・ジェイン)左派政権の売国行動で国がどうなってしまうのか、とても心配だ。

賛成226反対4

 

 頭の中が正恩(金正恩〈キム・ジョンウン〉朝鮮労働党委員長)への忠誠でいっぱいで、邪悪で、愚かで、国際政治に無知な文(在寅)一家とその一味が破たんさせた安全保障や外交の結果がこれだ。指導者に恵まれないと、国民はしなくてもいい心配をすることになる。経済・雇用・労務・教育・歴史・国防・法治・民主・メディアのどれ一つ取っても正常に動いているものがない。

賛成224反対4

--------------------------------------------------------------

 

 これは、韓国人新聞読者のほんの一部を紹介したものですが、解ってる人達はかなりいると思われます。

 繰り返しますが、日本の側から韓国へ制裁発動すれば、これらの「解ってる人達」まで、敵に回しちゃう

 確かに、経済制裁発動したら、サムソンとか干上がり、韓国内はアタフタと慌て、韓国は大混乱になるでしょうし、フラストレーションがピークに達した日本国民はこれで溜飲を下げることになるでしょう。

 もちろん、韓国在中の日本企業に強制執行取り立てとか、実害が出る時は、企業・邦人引き上げも含めて行動しなければなりませんがね。

 しかし、対北朝鮮、対中国、対ロシアなどの日本の安全保障を考えれば、戦略的に韓国をに日米同盟側に留めておく戦略的外交が必要なんじゃないかと。もちろん韓国の安全保障にも後方にある日本の米軍基地(全て日本がメンテナンスしてる)が必要なことを説く必要があります。

最悪なのは・・「日本の対韓制裁発動」⇒「韓国全土が反日一色」⇒「民族主義的に北朝鮮と連携」⇒「在韓米軍の引上げ」⇒「防衛ラインが38度線から対馬海峡まで南下」・・・こうなると日露戦争前夜のごとき勢力図の大変換となってしまします。

 多少腹立たしくとも、ここは実益を優先し、エレガントに格調高い外交的勝利を目指すべきです!!

 ん? そんな場合じゃないって? 実を言うと小生も半分そう思っているのですがね・・・

 

さて、最後に憲政史上に誉高い、この方の名言をご紹介しましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿