角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

日曜日の事務仕事ははかどりますなぁ・・・

2018-05-20 19:07:05 | 日記

 17日の事務監査後の懇親会は今年で監事を勇退されるKさんの送別会を五戸の某寿司屋(って1軒しかないか)でやり、18日は三八高校PTAの会合に出席(パークホテル)。

 小生はウルスラ高校で出席したのですが、奧南会(西校OB同窓会)の関係で2次会は西校の会長さんらと飲みに行って3軒目くらいから記憶が怪しくなり、そのまま宿泊。

 で昨日19日は「日本酒を楽しむ会」。いや、3日連続はききますなぁ。

 今日20日日曜日は、たまってる決算書完成のため出勤。誰も事務所にいないので、クラウディオ・アッバードのマーラー交響曲2番、3番をガンガンかけながらお仕事。

 電話もほとんど来ないし、実に仕事に集中できます。



 しかし、昨日も飲みながら会員のテルさんと話ししてたんだけど「国会はいつまでモリカケ問題やるんだべ?」って話題に。

 ホント、バカでないべかあいつ等。「ますます疑惑は深まった」って、もう飽きたよ。

 いい加減、国民の暮らし向き何とかするために、仕事してよって思うんだけどなぁ。

 そう言えば、小生、昨年県庁の人と(同じ人)と、3回位名刺交換していて(お互い覚えていない)、3回目になって、「前にもお会いしましたよね」ってお互い苦笑い。
 誰でも経験あるかと思いますが、意外と覚えていないもんです、仕事であう人。

 ましてや、1日何十人とも会う、首相秘書官が地方から陳情に来た小役人なんか覚えてる方が不思議だって考える方が自然じゃないべか。しかも2年も前のことを。

 それを会ったの会わないのと、どーでもいい、しょうもないことをネチネチとやって、それが我々国民生活の向上の何に役立つか、先にそっちを教えてもらいたいものです。

 国会の開催に1日3億円かけて、もううんざりという方多いんじゃないでしょうか。こっちは休みも取られずあくせく稼いでんのに、18連休を満喫して、のこのこやっと仕事しに来たかと思えば、この体たらく。

 我々国民の暮らしの向上も重要ですが、今も北朝鮮の地で、祖国へ帰られず辛酸をなめている被害者たちの気持ちを考えたら、政府に聞くべき質問は違うでしょう!!

 小生はトランプさんと将軍様会談に、どのように日本政府がコミットするのか、凄く関心あるのですが、バ野郎共のおつむは「もりかけ」で頭が一杯らしいみたいですからね。

 ホント、拉致被害者救出は与野党関係なく、先生方には頑張ってもらいたい。

 さて、もう19時だし、帰ってビールでも飲むか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿