苺狩りに行きましたニコニコ
午前11時からスタートして50分間苺狩りを楽しみました。

ビニールハウスの中で飛んでいる蜜蜂。


苺狩りが始まって5分ぐらいした後、遠足で来たらしい小学生の団体がやってきました。その数だいたい2、30人。

小学生のパワーは凄まじく、どんどん苺がなくなっていく……。食べるスピードがわたしたちとは全然違う笑い泣き

子どもたちは15分ほどでハウスから出て行ったけど、大きく育った苺はほぼ無くなっていたガーン 子どものパワー恐るべし。


子どもたちが去った後にビニールハウスに入って来た人がつぶやいていた。「今年の苺は小さいね」と。


わたしは思う。
苺狩りは朝一番に行くのがいい。
ビニールハウスの中は太陽が高くなるほど暑くなるし、やっぱり早い時間帯がいい。


苺狩りが終わったあと、ホームセンターに行きました。こちらはそのホームセンターで偶然見つけた可愛い紫陽花ラブ


こんぺいとう(ピンク)

こんぺいとう(青)

銀河


『こんぺいとう』と『銀河』、二つともとても似ていますね。実物を見比べましたが違いがよくわかりませんでした。


でも下の写真の矢印のところを見てください。真ん中の辺りの花の咲き方がこの二つのアジサイの大きな違いみたい。


『こんぺいとう』か『銀河』か、どちらか一つ買いたかったのですが、すでに家には4鉢のアジサイがあり、これ以上アジサイを置くスペースがなく諦めました。でもいつか育ててみたいアジサイです。『こんぺいとう』と『銀河』、どっちが育てやすいのかなぁ。


その日の7時半ごろに見えた夜空。
月よりも明るく輝いていた星。たぶん金星?









人気ブログランキングへ

☆このブログを初めてご覧頂いた方へ☆

このブログは主にわたしが経験した失語症について書いています。


失語症に関する記事は
こちらからご覧下さいませ。
失語症に関する主な記事の一覧表でございます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆