ライフスタイル

オンライン授業が快適に!ノートパソコンスタンド【BoYata】

BOYATA ノートパソコンスタンド

コロナが流行ってから私の通ってる大学はオンライン授業を導入し、家でパソコンを使う時間が圧倒的に増えました。

しょーた
しょーた
平日は毎日ノートパソコンを開きオンライン授業を受けてましたが、ある日から「腰痛」に苦しめられるように

腰痛になった原因はノートパソコンを見てる時に視線が下がってしまい、腰に負担になる姿勢になってしまっていたためです。

長いこと腰痛に苦しめられてましたが”ある物”を購入したことにより腰痛が完全に無くなりました。

それはBOYATAのノートパソコンスタンドです。

BOYATAのノートパソコンスタンド

Amazonで購入しましたがクーポンが使えたので割引もあり約3900円ほどで買うことが出来ました。

クーポンありなしは購入時期によって変わるので注意が必要ですが、アマゾンプライムセールなど駆使すればもっと安く買えるのではないでしょうか?

腰痛が改善できると思えば4000円程度安い買い物だと思うのでノートパソコンを普段、机の上に直置きにして使用している方は絶対買ったほうがおすすめです。

それにアルミ合金素材で作られているのでMacBookの質感とかなりマッチします。

MacBookユーザは特におすすめ!

パソコンを長時間使用すると腰痛に

ノートパソコンを使用している時は姿勢がものすごく悪くなり腰に負担になってます。それが長時間続くと腰痛へとつながります。

BOYATAのノートパソコンを使用すれば高さを調整できるので腰に優しい位置にすることが可能です。

しょーた
しょーた
BOYATAのノートパソコンスタンドをもっと早く買っておけば良かった

BOYATAのノートパソコンスタンドの良かった点

BOYATAのノートパソコンスタンドを使ってみての感想としまして

パソコン本体を支える部分がゴムクリップになってるので安定感が増してキーボード打つときなどにズレません。

更にはパソコン本体を傷つけにくいようになってます。

しょーた
しょーた
爪だけでなく本体部分にもゴムが付いてるのでゴム4箇所でMacBookを支え安定感があります。

ノートパソコンスタンドの爪は当たる?

この爪の出っ張りですが購入前はキーボード打つ時に邪魔になると思ってたんですが、いざ商品が届いて使ってみたら全く気になりません。

もし仮に触れたとしてもゴムになってるの痛くはありません。

キーボードはネットサーフィンやブログの記事を書く時に使うぐらいでそんなに使う頻度は高くないですが手に当たらないので非常に満足してます。

ノートパソコンスタンドのアームの強度

ノートパソコンスタンドのアームは角度の調整が可能ですが片手だけでは固すぎて無理です。

一度置いてあるパソコンをどけた上で

BOYATAを両手で持ち上げ調整してます。

分かりやすいように説明すると天津飯の気功波のような構えで持ち上げて動かさないとスタンドの角度はびくともしません(※私の場合)

これぐらい固くないとパソコンを置いた時にグラグラしてしまうので固さには非常満足してます。

更に付け加えておきますと、男性の私でも固いと思ってしまうので女性はもっと大変かもしれません。

アームが2箇所あるので自由自在に動かせる

アームは2箇所あるので自分の好きな位置にノートパソコンを調整することができます。

自由自在にできるのでノートパソコン以外にもタブレットなんか(iPadなど)を置いても良いかもしれません。

探せば色んな使い方に応用ができそうです。

このように高くすれば机の前で立ちながらパソコンを打てる環境だって作れます。

下の土台部分がある程度重くなってるので倒れたりする心配はないです。心配な方は下に本などを置いて重りにすると良いかもしれません。

BOYATAのノートパソコンのまとめレビュー

 

コスパ
使いやすさ
2020年買ってよかったものランキング文句なしに1位

星5の満点評価しましたが個人的には文句のつけようのない商品です。

もっと早く買っておけば良かったと後悔した商品でした。

あえてデメリットを言うならば持ち運びは不便という点ぐらいだと思います。

買って良かったものランキング
20代男子が選ぶ買ってよかったものランキング16選 20代後半の私が選ぶいままでの人生で買ってよかったものをいくつかご紹介します。 私は物を買うときはコスパであったり長く愛用...

以前書いた記事なのでまだ「BOYATA」は入ってません。近々記事をリライトして追加したいと思います。

しょーた
しょーた
腰痛が改善した。