一万円以下のBluetoothイヤフォンを選んでみました SONY WI-XB400

投稿者: | 7月 1, 2020


暫く、ワイヤレスイヤフォンを使っていたのですが耳に合わなくて、ポロッと落としてしまったりが何度か。外出先で立ち話など、外したイヤフォンを持っていることがストレス。移動中、着席したままなら紐付きでも良いかなと、ソニーのブルートゥースイヤフォンを購入してみました。


1万円以下なら、どれも似たようなものかなと。
使っている時に、何かでちょっと外してぶら下げておけるのが魅力ですね。
箱の中身は画像のとおりです。
既にセットされているカバーは耳に合わないので付属品のものと交換しました。


最近のイヤフォンは耳から外すとブラブラしているものですが、磁石で両耳が付くようになっています。磁石がないイヤフォンの場合は結んでいました。
バッテリーの部分と操作の部分に重みがあるので、歩きながら使う場合、洋服に擦れる音とかしないかなと。

※2020/07/01追記
実際、外出する際に使ってみました。服の上にイヤフォンケーブルを掛けると歩いている間に、ケーブル全体が背中へ動いてしまい耳が引っ張られる感じが。
ケーブルを首周り(肌)に直接当てると動くこともなく安定しました。
道すがら、この手のイヤフォンを使っている人でケーブルが背中に垂れ下がっている人を見かけました。改善の余地ありですね。