更新が気まぐれなのでフォローして頂くことで皆様の大切なお時間を無駄にしなくなると思います。

フォローしてね…

 

 

里親募集中のトイプー マーヤちゃん

上矢印上矢印プロフィールはこちらをクリックしてね

 

あら、オバチャマ、

今日はアタクチの悪口でちゅの??

 

ヤメテ頂きたいでちゅわ

 

悪口ではありませんよ~

シニアクラスのマーちゃんだけど、意外と激しい動きを皆様にご披露しようか思いまして。

 

 

例えば、

マーちゃんのベッドメイキング星空

途中からの撮影になりましたが、こだわりは無いみたい。

 

 

そして、セルフドライングドライヤー

意外と大雑把。

あとでいっぱいイイ子イイ子するから、もぉ~少し、念入りにしませんか?

 

濡れている事よりも甘えたい気持ち優先かな?

 

 

そして、食べ方。

意外と、汚い(笑)

(2020.02 撮影時)

カリカリフードは好みがうるさくて こだわりがあって、一粒一粒よく噛んで確認しながら召し上がるのです。

気に入らないと、このように一粒一粒ペッペペッペとお捨てになりますガーン

 

時にはハンガーストライキもしていました。

その時は、根競べ!と食べ残したらさげていましたが、食に執着していないので、数日ほとんど食べないことがザラなんです。

 

あとで聞いたら、トイプーさんあるあるだそうです。

トイプーさんと暮らすのも初めてだけど、元気なのに食べる事に執着しないワンコって初めてだわびっくり

 

シニアだからさすがに焦って体重計ったら、数キロ落ちてしまってガーン

甲状腺低下症・クッシング・アトピー持ちで朝晩お薬を服用していて、フードもアレルギー療法食だから、本当は何もトッピングしたくないのですが、ピルポケットや湯がいたササミや匂いの強い缶詰をトッピングしてお薬と一緒に召し上がっていただきました。

最近はトッピング無しでも食べてくれるカリカリフードを見つけたので、楽チンになりました音符

因みに、ワンコの缶詰やオヤツにも好みがうるさい こだわりがありますタラー

 

マーヤ様にお仕えして、まもなく10ヶ月。

手を変え品を変え、体重は増えて4.8kg。

適正体重ですが、かかりつけ病院曰く、パテラグレードⅡだから、もう少し減らしてもいいそうです。

 

最初はココのお食事、アタクチの口に合わなかっただけでちゅわアセアセ

 

 

元気いっぱい、穏やかで素直で楽しいマーちゃんも自慢のよい子です!!

マーヤちゃんの為に心を込めてお仕えしたいご家族、こ~の指と~まれ~上差しクリック

 

自分に甘いゆる~い気まぐれブログです。

せっかく立ち寄ってくださっても更新していない場合、皆様の大切な時間を無駄にしては申し訳ないのでフォローして頂くことをお勧めいたします苦笑い

私に知らせずこっそり登録で構いませんよ。

長ーい目でゆるりとお待ちくださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

フォローしてね

また、保護犬達の未来の家族に出会うチャンスを増やすために、下のバナーのクリックにもご協力をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

 

MIX小型犬ランキング

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ 

にほんブログ村