【相撲メモ】大阪場所宿舎一覧 2020年版

大阪場所がいよいよ3月8日に初日を迎えます。
今年は新型コロナウィルスの影響で政府からの要請もあり各種イベントの開催中止や規模縮小などが相次ぐ中で本場所の開催自体が危ぶまれている最中(2月27日現在)ではありますが、今年も各部屋の大阪場所宿舎の情報をまとめてみました。
全て地図リンク付きです。
今年は木瀬部屋、二子山部屋(※)、宮城野部屋が宿舎を変更しておりますのでご注意ください。
(※昨年は掲載漏れでした。申し訳ありません。)

※今年は新型コロナウィルスの影響もあり、どの部屋も稽古見学などに制限がかかることが予想されます。今回は稽古見学は極力自粛して欲しいところではありますが、どうしても見学したいという方は事前に問い合わせをすることをお願いします(部屋によっては稽古見学不可のところや稽古見学を後援会やファンクラブの会員に限定しているところもあります)。

【稽古見学の基本的な注意事項】(部屋によっては異なる場合もあります)
※マスク着用は絶対条件(入手困難な最中ではありますが)。手指の消毒も忘れずに。
1.携帯電話・スマートフォンはマナーモードにするか電源を切る。
2.写真撮影は慎む。特に動画撮影は厳禁。
3.見学中は脱帽。私語は慎むこと。
4.飲食は厳禁。

出羽海一門
二所ノ関一門
伊勢ヶ濱一門
時津風一門
高砂一門

大阪場所宿舎マップもよろしくお願いします。(勿論最新版です)
2020大阪場所宿舎マップ

ranking2
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

kanren