市販.jp

ブログ管理人が購入した、気になった市販品の紹介、レビュー、感想をつづるブログです

*

ピュアドライブ2021(9月発売) バボラのテニスラケットを購入&レビュー!

   

ひさしぶりにテニスラケットを新調しました!

バボラ ピュアドライブ2021

2020年9月25日に発売されたばかりのバボラ「ピュアドライブ」最新モデルです。

生まれて初めてテニスラケットを予約購入したわ。

で、意気揚々とテニススクールへ行ったら同じの持ってるメンバーにさっそく遭遇(笑)

まぁ人気モデルだし被るよねー。

ただその人は3割引きで購入、私は2割引きだったので少し嫉妬心が(笑)

スキルも余裕で負けてるので同じピュアドラ使いとして頑張ります!

 

で、これまでのピュアドラは華麗にスルーしてきたわけですが、今回のは以前のピュアドライブらしさが戻ったってレビューが多かったので買ってみようと思えました。

まぁ以前のピュアドラの感触とか詳しく知らんけど(笑)

ってことで早速ピュアドライブ2021年9月発売モデルをレビューしていきます!

2021/9発売!ピュアドライブをレビュー!

ピュアドライブが届きました!

バボラ ピュアドライブ2021の梱包

細長いダンボールで到着。

開封すると・・・

バボラ ピュアドライブ2021 開封

動かないようがっちり固定されてます。

そしてラケット本体のお目見え↓

バボラ ピュアドライブ2021

ピュアドラカラーともいえる青系カラーがカッコいい!

バボラ ピュアドライブ2021サイド面

サイドのやつ。

名前は知りません(汗)

バボラ ピュアドライブ2021 中央部

中央の穴。

あれですね、テニスボールをはめ込む部分ですね(?)

名前は知りm(略)

バボラ ピュアドライブ2021 グリップ

最後はグリップ。

ここは過去モデルと同じでしょう。

太さはG2。

何かの大会のダブルスで優勝してた体格のいいプレイヤーさんもG2がいいって言ってたので、私のような小人は問答無用でG2でした。

 

使ってみた感想

私のような週一テニススクール通い歴4年目レベルで感触どうこうって言えるもんじゃありませんが、軽く打ってもネットを超えてくれるのが楽♪

今まで使っていたウィルソンのフェデラーモデルとはさすがに違う。

参考記事⇒プロスタッフ97CV(フェデラーモデル)をレビュー!

テニス肘ぎみなってこともあってあまり強く打たないので、やっぱピュアドライブくらいの反発力は欲しいところ。

これで傷みも和らぎそうです♪

ガットは無料で張ってくれた「KPIプロツアー1.23(ホワイト)」ってやつ。

深く考えず色で選んだので性能は知りません(汗)

 

2021年1月には他の派生モデルもたくさん登場しますが、やっぱり王道の標準モデルが安心です。

とくに私のように週一テニスプレイヤーみたいな感じなら。

 

価格は?

定価:35200円

ヤフーショッピングのお店で「28060円」でした。

たしか100円割引クーポンを使っていたはず。

というわけで、どの店もだいたい20%オフの「28160円」です。

この記事書いてる時点でチェックしたら、全店舗28160円になってました。

テニススクールのメンバーさんは知り合いのお店で買ったとのことなので特別に3割オフだったんでしょう。

うらやましい。



 - スポーツ・トレーニング