市販.jp

ブログ管理人が購入した、気になった市販品の紹介、レビュー、感想をつづるブログです

*

ディエッメのトレッキングシューズ モヴィダ(MOVIDA)をレビュー!

      2019/10/06

雑誌Begin(だったはず)で紹介されていたイタリアブランド「diemme(ディエッメ)」のトレッキングシューズ「MOVIDA(モヴィダ) ベージュ」に一目惚れして思わず購入!

ディエッメ MOVIDA

アウトドアブームだしそろそろやってみようかな?と思っていたところにピッタリのシューズだったので、これから大活躍してくれるはず。

とくに登山するわけでもないんですが、登山用の靴ってブーツがメインでシューズタイプってあまりみかけません。
(自分が知らないだけかもですが)

でもこのMOVIDAは登山用のスペックのままスニーカーにしてあるのが魅力。スニーカーだと普段履きしやすいんですよね。

ってことで、今回衝動買いしたディエッメのMOVIDAをレビューしていきます!

ディエッメ「MOVIDA」をレビュー!

「MOVIDA」到着!開封していきます

ディエッメ MOVIDA梱包

DHL便でたぶんノルウェーから到着。海外通販サイトとか不安しかないけど無事届いてくれてよかった(笑)

ディエッメ MOVIDAの箱

diemme MOVIDAベージュの箱が真っ黄色。ほかの色がどうなのかはわかりませんが、きっと同じ系統の色に違いなし。イタリアのそこそこお高いブランドだしこだわってるはず。知らんけど。

ディエッメ MOVIDAの箱開封

はい、ではオープン・ザ・ふた!すると白い袋が入ってましたがこれは後ほど紹介します。

ディエッメ MOVIDAお披露目

ついにお披露目!MOVIDAベージュです!質感もよく作りもしっかりしてて良い!海外通販サイト購入だったので偽物が届いたらどうしよう・・・な~んて不安も吹き飛びました。めでたい。

ディエッメ MOVIDA

はい、かっこいい!って思うかどうかは人それぞれですが、私にとっては非常にかっこいいシューズでございます。

ディエッメ MOVIDA外側側面

インサイドの内側も紹介。vibramのロゴマーク入りソールがこれまた良い感じ。

ディエッメ MOVIDA内側側面

今度は外型のサイド面も。

ディエッメ MOVIDAのビブラムソール

そしてビブラムソールも。ソールががっちりしてるので靴もそれなりに重めですが、これなら山道も安心して歩けそうですね。

ディエッメ MOVIDAインソール

いんそーるもディエッメのものが敷かれてました。まだ長時間履いたことがないのでわかりませんけど、きっと足が疲れにくいものなんでしょう。

ディエッメ MOVIDAのインソール下側

インソールをめくってみたところ。みえないところまでしっかり作ってあります。

 

MOVIDA(ベージュ)の付属品

ディエッメ MOVIDA付属の紐(ホワイト)

ディエッメ MOVIDAの収納袋

ディエッメ MOVIDAの収納袋裏側

 

 

「MOVIDA」を履いてみた感想

足のサイズが25cmなので「41」がちょうどいいんですが、買ったのは「42」です。

このモデルさんみたく足の甲部分をガバっと開いた状態で履きたくなかったので↓

で、裸足で履いてみたらめっちゃフィットしていい感じ♪

ディエッメ MOVIDAを履いてみた

紐もしっかり閉じた状態で履けて満足です♪

アウトドア用の厚め靴下を履いてても履けるだけの余裕もあるし、MOVIDA欲しい!って人はワンサイズ上を買ったほうがいいと思いますよ。

ビブラムソールってことでグリップもしっかりしてますし険しい山道も安心して歩けそうです。

 

ディエッメ「MOVIDA」の定価は?どこに売ってる?

定価はディエッメ公式サイトによると「270ユーロ」。日本円で約30000円ですね。

ディエッメ MOVIDA公式ページ

日本へも発送してくれるのでディエッメの靴がほしい人は公式サイト購入が安心です。

でもサイズ42が売り切れてたので違うサイトを探すことに。で、ネット検索すると伊勢丹に売ってるみたいですがベージュはなし。

ほかのショッピングサイトのベージュ以外の価格はこんな感じでした↓

  • アマゾン・・・なし
  • 楽天市場・・・63908円~
  • ヤフーショッピング・・・63910円~
  • メルカリ・・・8000円で出品ありだが色は違うもの
  • ヤフオク・・・レザーのブラックが9680円であり

違う色ですらまったくない・・・。

ってそんなことより高すぎでしょ!輸入にかかるコストが上乗せされてるとしても倍以上は高すぎ。

しかたないので在庫があった海外の怪しげな通販サイトで注文してみました↓

ディエッメ MOVIDA通販サイトトップ

定価は319ドルでディエッメ公式より少し高めでしたがセールで半額だったのでますます怪しい(汗)↓

ディエッメ MOVIDA通販ページ

対応言語からするとノルウェーの通販サイトっぽいですね↓

ディエッメ MOVIDA通販ページ対応言語

商品届くまでドキドキでしたが、無事届いてひと安心!偽物でもなさそうです。海外からなのに注文してから3~4日で届いたので、今回運送してくれた業者「DHL」って早いんですね~。それとも今はこんなもん?

一応日本への発送にも対応してるので、どうしてもMOVIDAを安く買いたい人はここもあり。半額になってたのでお早めに~。



 - 生活・雑貨