市販.jp

ブログ管理人が購入した、気になった市販品の紹介、レビュー、感想をつづるブログです

*

パレスホテル「リードディフューザー」を購入!オリジナルアロマをレビュー!

   

「マイルームを高級ホテルの香りにしたい!」

というわけでちょっとお高めなホテルのアロマを検索してみたらいくつかヒット。

一部買えないものもありましたが、いまでも普通に販売されていたパレスホテル東京内で香っているアロマ「リードディフューザー」を買ってみました。

「あぁ~、あの香りね!」

と思う人もいるかと思いますが、私はパレスホテルに一歩も足を踏み入れたことがありません^^;

まぁでもきっと高級そうな香りなんでしょう。

なんでも「透き通るように清らかな静けさを感じる香り」らしい。

どんな香りだ?イメージできない^^;

というわけで、パレスホテルのオリジナルアロマ「リードディフューザー」をレビューしていきます。

パレスホテル「リードディフューザー」をレビュー!

リードディフューザー到着!

ホテルパレス リードディフューザーの梱包

パレスホテルのロゴ入りダンボールにて到着。

ホテルパレス リードディフューザーのパッケージ

ギフト用なのか紙袋もついています。

今回は自分用なので親にあげました^^

ホテルパレス リードディフューザー中身

アロマ本体とリードが入っています。

無駄スペースもきっちり埋めてありますね。

ホテルパレスのリードディフューザー

 

香水や化粧品みたいなビン入り。

上品かつ高級感あるデザインが素敵^^

これさえ置けば築30年以上の我が家の部屋でもまるでパレスホテルになったかのような印象に・・・なんてことはありませんが^^;

でもインテリア性も高くて良いですね。

リードディフューザーを使ってみた感想

どんな香り?

原料は

  • ブルーサイプレス
  • アニス
  • ユーカリ
  • レモン
  • ライム など11種類

が入っています。

柑橘系の香りですね。

頭がスッキリしつつ、穏やかな気分になれる良い香り^^

集中力も高まる感じがして気に入ってます^^

どれくらい持つの?

内容量は100ml。

多いのか少ないのか私にはわかりません^^;

とりあえず3か月ほど使って半分くらいなくなりました。

ってことで半年くらい持つと考えて良いかと。

ただし、付属する専用リード(アロマがしみこむ棒)は1本しか差し込んでいません。

最初全部挿入したら香りが強かったので・・・。

香り強めにしたい人は2ヶ月くらいでなくなるかもしれませんね。

 

リードディフューザーの価格

価格:6000円(税別)

さすがにドラッグストアに売ってる芳香剤よりかなりお高い価格です。

でも私の使い方なら半年くらいは持つので年2つ。

それくらいのコストならいいかなって感じですね。

ギフト包装にも対応しているので、友人知人へのプレゼントとしてもきっと喜ばれると思いますよ。

販売ページ
>>パレスホテルオンラインショップ



 - 生活・雑貨