赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

外務省、韓国滞在者に反日デモ注意呼びかけ

2019年08月06日 00時45分10秒 | ニュースネタ

外務省が海外安全情報を出しています。

 
韓国への滞在・渡航を予定している方や滞在中の方は,デモが行われている場所には近づかない等慎重に行動し,無用のトラブルに巻き込まれることのないよう注意してください。
外出の際,特に日本関連施設やその周辺を訪問される際には,不測の事態等に巻き込まれないよう,周囲の状況に注意を払うようにしてください。
渡航の際には,万一に備え,家族,友人,職場等に,日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。
 
・在韓国日本国大使館が入居する建物に男性が車両で接近し,
 その後,車両を炎上させる事案。
・複数の韓国人の学生が在釜山日本国総領事館敷地内でデモ行為を行い
 警察に身柄を拘束される事案。
・ソウル及び釜山における大規模な日本関連のデモ等が発生など。
 
他にも日本の旗を燃やしたり、
日本車にガソリンを売らない、
日本人お断りの店も出ているそうです。
さらに姉妹都市協定の解消。
ドラえもんの映画が中止とか。
だいぶ反日に奮起状態のK国です。
日本人とバレたら、ただじゃ済まないですね。
 
これから韓国へ行かれる方、とっても危険です。
注意してくださいね。
できればキャンセルした方が良いと思います。
 
 
日本製品不買・反日運動集会の様子。
集会というより暴動に近い。
危険です。
怖いですねぇ><
日本のテレビは、こういう事実を報道しませんねぇ。
どこの国のテレビかしらねぇ。
 
今の韓国に必要なのは、こういう日本への嫌がらせじゃなくて、
謝罪と物資の横流し再発防止の法整備だと思うのですが。。。
何を言っても無駄かな。。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (exciting18)
2019-08-06 12:41:48
笑っちゃうほど面白い人種ですね。
韓国への渡航は危険を承知でしょうが、それでも行くなら
全て自己責任で、日本に保護を求めない覚悟が必要ですね。
Unknown (hanakatami888)
2019-08-06 21:18:39
@exciting18 さん、コメントありがとうございます。
連休を利用してとりあえず海外で過ごすという気分を味わいたい人が安ーい韓国へ行くみたいですw
こんな時期に行くなんて自殺行為ですよね。
行く人は自己責任ですよね、もちろん。