テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ワイヤレスイヤホン

      2023/08/24

いままで愛用していたBluetoothイヤホンは、ケーブルで左右が接続されたもので、やはりケーブルが煩わしいので完全ワイヤレスのイヤホンを購入してみました。

あまりに高価なものは紛失のリスクなども考慮すると手を出し難いので数千円から1万円以内。

「ノイズキャンセリング」などの付加価値の機能は望まず、日時生活防水とバッテリーの保ちがイヤホン単体で6時間程度あり、音質が良い(良さそうな)もの

という条件で価格コムなど参考にしてチョイスしたのが此奴。

 

ヤマハ 完全ワイヤレスイヤホン ブラック 中型 TW-E3A(B)

 

 

生活防水とバッテリーの保ちは希望通りのヤマハ製。

音質は、最初はとても大人しく感じましたが馴染んでくるにつれて良くなってきました。

細部の音まで綺麗に聴かせてくれ、繊細な音色を響かせてくれます。

所謂「ドンシャリ」の対極にあるようなナチュラルな音色は、特にボーカルや、アコースティックギターを美しく引き立たせていて聴き疲れしない。

なかなかの良品だとおもいます。

ある程度エージングをしたうえで、このイヤホンのウリ「リスニングケア」を効かせると良いようです。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - デジタルもの