テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

救済措置

      2023/08/26

今年テクニカルプライズ検定を受検しためいほうスキースクールのHPにアクセスしたところ、「3月末にバッジテスト、テクニカル検定に申し込まれた方で、事前講習修了証をお持ちの方は修了証の有効期限が2021年度まで延長されます。めいほうスキー学校で受講された方で延長を希望される方は、2020-2021シーズンにスキー学校まで修了証をお持ちください。」とのお知らせが。

ワタクシも3月25日に開催予定だったテクニカルプライズ検定に申し込みをしていたのでこれは嬉しい救済措置。

岐阜県に限らず、全日本スキー連盟からの通達なので2月27日以降に開催される予定だったが中止になった1級以上の検定に受検の申し込みをしていたが検定が中止になってしまったヒトは、2020年度に受講した事前講習の修了証の有効期限が次の2021年シーズンまで延長されるということです。

実際のトコロ、検定なんて現地で当日に申し込みをするケースが大半だと思われるので該当する対象者はごくごく限られてしまうかもしれませんが。

心当たりのある人は一度スキー学校にお問い合わせしてみても良いのでは?

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - スキー検定