テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

壺厨天@庄内

      2023/12/11

豊中の人気ラーメン店「烈火」さんのお隣に旨い中華を食べさせるお店ができたというので早速お昼時にお邪魔してみました。

壺厨天というこのお店,カウンターのみとこじんまりしております。

土曜日は日替わりの海鮮焼きそばと麻婆豆腐のランチがあったので,麻婆豆腐のランチをお願いしました。

 

メインの麻婆豆腐の他にスープ,漬物,ご飯と2品のおかずが付くのはなかなかのボリューム。

残念ながらワタクシの苦手な茄子は手をつけませんでしたが小海老がとても美味しいのでおそらく茄子も好きな人にはたまらない逸品だと思います。

メインの麻婆豆腐はすこし味が強め(塩気)なもののスパイシーさは程々に押さえられていて食べ易くご飯が進みます。

使われている豆腐がしっかりとした食感のもので食べ応えあります。

950円のランチとしては味も良くボリュームもあり大変お得感があります。

レベル的には服部天神の名店「中華上原」と同じく高級なレベルの高い中華料理を気軽に食べさせてくれるお店です。

ちょっと時間がなかったので慌てて食べてじっくりと味わうことができなかったのが残念。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

関連ランキング:中華料理 | 庄内駅

 - グルメ