テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ゴーグルに直接取り付けるメガネ、ゴーグルインナークリップ

      2023/08/24

初滑りにあたって、今年製作してもらった、ゴーグルを「度付き」にするゴーグルインナークリップを使ってみました。

普段使っているメガネと同じ度数のレンズで製作しているのですが見え方が違うので滑り出し1本目はなんだか目が回りそうというか、酔ってしまいそうな違和感。

しかし、数本滑ると慣れてきて、そうするとしっかり見えるし眼鏡とゴーグルを併用している時の煩わしさ、痛さからは解放されるのでとても快適。

 

以前はコンタクトレンズも使っていましたが乱視が強いワタクシはソフトコンタクトでは充分な矯正ができず、ハードコンタクトではすぐに目が乾いてしまい不快極まりなく、ついに使用を諦めたのでした。

とりあえず眼鏡と併用が可能なゴーグルでもスタイリッシュで高機能なモデルが出てきたこともあってここ数年はメガネスキーヤー。

しかしながらヘルメットとゴーグルとメガネを併用するとなかなかゴーグルの中でメガネがしっくりいくポジションに収めるのも難しく、眼鏡のフレームが耳の後ろを圧迫して痛くなったり。

そんな、スキーをしていて集中力を削ぐに足る煩わしさがゴーグルインナークリップをオーダーしたことで全て解決してしまいました。

 

メガネで煩わしく感じているスキーヤーにはお勧めです。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - スキーマテリアル