アキウェブデザインの近況について_2020年6月15日

名古屋市西区のWEB/ホームページ製作会社[Aki Web Design]です。
 
かなり久しぶりの更新になりました。
ブログの更新が止まっていることで、ご心配おかけする面もございましたので、取り急ぎ近況のみ掲載いたします。
 
まずは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。また、感染拡大の防止にご尽力されている医療関係者をはじめとした多くの皆さまに心から感謝申し上げます。
 
同感染症の当事務所における影響としましては、近しい人間に罹患をしたものはおりませんが、各取引先/当事務所を取り巻く環境の状況が変化したこともあり、緊急事態宣言発令中は公私共に自粛という状況でした。
 
今月も中旬になりまして、ようやく元のお仕事状況に戻りつつあるといった状況です。
 
以下、その点も踏まえ状況を記載いたします。
 

お仕事の状況について

 
本日時点で事務所として、以下のプロジェクトが動いています。
 
・新規サイト製作一式×1サイト(小売:サイト設計定義段階)
・既存サイトの修正×1サイト
・WEBデザインのみの製作×1社(下請含)
・コーディングのみの製作×1社(下請含)
・印刷物の製作×2社(下請含)
・ディレクションのみ×4社(下請含)
・システムの開発×1社(下請含)
 
ほか、ご検討中の案件が3件あります。
 
お仕事のボリュームとしては自粛期間前には及びませんが、スタッフも状況を見つつ順次復帰という状況のため、大変ありがたい分量となっております。
 
お仕事に関するお話は、状況を見つつの対応となりそうですので、まずご相談をいただけますと幸いです。
 
緊急の案件などはもちろん優先的に対応させていただくように調整いたします。
 

事務所の状況について

 

アキウェブデザインのメンバーについて

 
お仕事の状況が変わっているためか、4月以降、提携のお声がけをいただく機会が増えました。
 
現時点でコーダーが2人、ディレクター/デザイナーが1人という状況で、順次、希望などを伺いつつ面談を行っております。
 
自分も興味ある、という方はぜひお気軽にお声がけをくださいませ。
 

アキウェブデザインのイベントなどについて

 
花見を中止にしてからイベントらしいイベントが延期もしくは中止となっている状況です。
 
とはいえ、自粛も緩和ムードとなっておりますので、そろそろ慰労の食事会などから順次開催していければと思っています。
 

代表ひろたかの独り言

 
ここまで自粛自粛という内容にてブログを記述してきましたが、おかげさまで事業を考える時間をとることができました。
 
前々からやってみたかった企画も纏まってきましたので、近日お話できることもあるかもしれません。
 
また、その際はブログでも公表できればと思いますので、ぜひお楽しみにお待ちください。
 
 
今日はここまでです。また次の更新でお会いしましょう。
 
ひろたか