MENU

【秋を満喫!】成田山公園で紅葉を楽しんできた!紅葉まつりも開催中!良い運動にもなりました♪

成田山 新勝寺

こんにちは、千葉県成田市の情報サイト『成田リポート』(@naripo_jp)のうっちーです。

11/15(日)家族で成田山公園へ紅葉を見に行ってきました!

なかなか出かけられていなかったので、久しぶりの家族での外出できたことが嬉しかったです。

蜜になることもほとんどないため、安心してオススメできます!

成田山公園で紅葉を楽しんできた!紅葉まつりも開催中!

成田山 新勝寺

2020年11月14日~2020年11月29日の間、『成田山公園紅葉まつり』が開催されています。

もう21回目になるお祭りです。

成田山 新勝寺

成田山はいつ行っても楽しいですね。

成田山公園

成田山新勝寺大本堂の裏にある成田山公園。

モミジ、クヌギ、ナラ、イチョウといった約250本の樹木の紅葉が楽しめます!

そういえば、妻と結婚する前は成田山に二人で来たことがありませんでした。

「カップルで成田山に行くと別れる」とどこかで聞いた事が原因かもしれません(笑)

そんな事を思い出しながら、成田山公園を散策しました。

どこに行こうが、別れる時は別れるので・・・気にする必要はありませんね(笑)

成田山 新勝寺

道に沿って色づいた自然の中を歩くと、とても心地よい気分になりました。

来てよかった(^o^)

成田山公園は四季折々の景色を楽しめるんですよね。

ひとりで来ても楽しめる、二人できても楽しめる、みんなで来ても楽しめる。

それが成田山公園だと思っています。

紅葉

成田山へはひとりで来ることが多いですね。

その日の気分で、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

気ままに散策を楽しんでいます。

成田山公園で紅葉のシャワーを浴びちゃおう!

成田山 新勝寺

歩くたびに落ち葉を踏む音が聞こえる。

自然と触れ合うと、日々の仕事のストレスから少し開放された気分になります。

失恋ソングでも聞きながら、センチメンタルになるのも良いかもしれません。

成田山 新勝寺

成田 銀杏

銀杏

銀杏ってキレイですよね。

銀杏の葉もかわいいし・・・。

秋だなぁ〜って気分になります。

成田山 新勝寺

紅葉まつり

紅葉まつり

燃えるような紅葉。

すごい存在感。

紅葉まつり

紅葉まつり

近寄ると危険そうな猫に出会うこともできました(笑)

気分転換に成田山公園散策などいかがでしょうか♪(^o^)

成田山参道でも楽しみました!茶和々のソフトクリームに弓道、そしてランチまで!

茶和々 成田店

以前、取材させていただいた『茶和々 成田店』で「抹茶ソフト」を子供たちが注文!

少し食べさせてもらったけど、やっぱり美味しい(^o^)

半弓道場(HANKYU DOJO)

『半弓道場』で、弓道体験!!

親切なスタッフの方が子供たちを楽しませてくれました!!
ありがとうございます!

僕には難しかった・・・(汗)

半日でとても楽しめた休日でした♪最高!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!