左利きとクロス貼の関係 | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

左利きとクロス貼の関係

狂ったような暑さが少し和らいでくれているのでリフォームでの身体への負担が激減です。

 

さて、今日は先ほどまでクロス貼りをしてきました。

先日、手伝いに来てくださった方が今日も来てくれましたが、前回とは攻守逆転、クロス貼りに関しては私は未経験ですのでまずは作業してもらって見学しました。

割と盛大にミスったりしてましたが(笑)、それも反面教師です。

どうしてそうなったのか自分なりに解析して、いよいよ人生初のクロス貼りをしました。

 

案ずるより産むが易しで、やってみたら案外うまくいった。

まあ、クロス貼りの作業自体はずっと見てきてるし、おとといはクロス職人に直で基本的な貼り方を教わったし、動画で見て研究したりなど、イメトレはしっかりしてありましたから。

 

ひとつ、自分は有利だと思ったのは両利きってこと。

普通、クロスをカットするときは右手にカッターを持ち、左手に地ベラを持って、地ベラを定規代わりに当てて切ります。

カットする位置によっては両手を交差させてカラダをねじって苦しい体勢になって非常に切りにくかったりします。

 

が、私、元々は左利きで右手も使える両利きなので、カッターをどちらの手に持っても同じように作業できるんです。

これは結構助かりました。

ドカベンで両手投げのピッチャーいたな~

 

明日には8部屋全てのクロス貼りが終わる予定です。

そしたら新設した洗濯機置場のCF貼って、他にも床鳴り修正でCF剥がした部屋があるのでそれやって、そしたらあとはひたすらクリーニングです。

 

先が見えてきたのでそろそろ募集の準備にも入ります。

 

 

応援クリックは右のアイコンをポチだよ~→→ 不動産投資 ブログランキングへ