子守り | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

子守り

先ほど、総理大臣から来週からの休校の要請が出されました。

子供を持つ親は自分の仕事との折り合いをつけるのに明日から大騒ぎでしょう。

看護婦さんには子育てしながらのワーキングママも少なくないと思いますので医療現場への影響も心配。

それだけ国家の一大事ってことでしょう。

私も要介護の障害児をもつ親なので、来週からどうやって子守りをしようかとアタマを抱えております。

 

子守りと言えば、最近の取引では相手方の仲介さんがとても未熟で取引してるんだか子守りしてるんだかみたいなのが続いています。

昨日やっと決済に至った案件も、途中、何度も相手仲介に説教をかまし、契約後も「客付け仲介が買主に対してあるべき姿勢」について叱咤するなど、かなり難産の末のものでした。

 

ただ、無知な人にありがちな「ガッツだけはあります!」的なものは確かにあり、相手仲介の粘りがなければ成約には至らなかったでしょう。

 

決済後にメールで「よくがんばりました」と送ると、とても素直な表現で感謝の意の返事をいただき、まあこれから経験を積んで良い仲介に成長していただければと思いました。

 

 

応援クリックは右のアイコンをポチだよ~→→ 不動産投資 ブログランキングへ